※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

自宅隔離時の子供のお世話が心配です。感染リスクも考慮して、対策を知りたいです。

自分(母親)がコロナ陽性になった場合、実際隔離なんてできないと思うのですがどう思いますか?😣
実際なった方でも、何か対策考えられてる方でも、諦めてる方でもいいので教えてください💦

うちは2LDKのマンションに夫婦、子供(2歳、7歳)で住んでます。
一応寝室くらいは分けられますが、トイレお風呂は1つです。

私が陽性になれば、旦那も子供も自宅隔離となりますが、 全く子供達と接触せず過ごすのは無理だと思います…特に下の子はまだ2歳児ですし。
除菌も私の体力があれば自分でしますが、フラフラの場合できないですし、旦那も子供たちのお世話プラス除菌の徹底なんて無謀だと思います。。
普段全く家事しない人ですし、それだけでも心配です😔

もういっそ家族全員感染してしまった方が、いいんじゃないかとさえ考えちゃいます💦
東京に住んでるので、いつどこで感染するかわからないですし😭

コメント

まま

私も今なったら子どもはまだ1歳児なので、普通に考えて無理です。
なので、仕方ないけど家族全員感染する方向で考えています。

• まま

まま

ありがとうございます。
    そうですよね…どう考えても無理です。
    1日が限界かなとおもいます💦

• 1月31日
ひよこママ

わたしは3ヶ月前に集団食中毒になり、移ると言われたので
4日ほど完全隔離で生活してました。
娘は9ヶ月でした!

トイレに大量のアルコールを置き私も主人も使用前使用後に掃除。
お風呂も使用後に主人が掃除🧼
部屋も私がいたら換気とアルコール
という感じで過剰かもですが、9ヶ月の娘が食中毒になると死んでしまうと言われて徹底しました😭

全てのことは主人がしてくれ、わたしはNetflix見てるだけの生活でした。笑

コロナになってもこんな感じでしようか。と話していました。

やっぱり、誰かの協力がないと共倒れしちゃいますし、
全員なる方が精神的には楽かもしれないですね、。

• まま

まま

ありがとうございます。
    食中毒大変でしたね😣

ご主人の協力素晴らしいです!
    まだ1歳前の娘さんのためなら頑張れますね😣

うちも主人がどこまでやってくれるかですが、、、なかなか難しそうです。
    参考にさせていただきます。

• 1月31日

うちは子供1人ですが、間取りが同じです。コロナ前に旦那がインフルエンザにかかり、寝室に閉じ込めて私と子供は別室で過ごしていました。風呂は最後にしてもらってトイレ以外は隔離でした。トイレや風呂に行くたびに私が後を追って除菌を徹底して、子供と私は無害で済みました。

ただ、これは感染したのが旦那だったからこそ出来たことだと思ってます。コロナの方が感染力が高いこともありますが、家事育児が旦那にはできないので、逆の立場で私が感染者ならそうはいきません。。。

なので、うちはもし私がかからったら全員かかるものだと諦めると思います😂

• まま

まま

ありがとうございます。
    それです💦旦那が今まで胃腸炎になったりした時に、消毒徹底して回避できましたが…、普段家事と育児を同時にこなしていない旦那ができるとは思えず😔

やはり私が感染したら無理な気がします。。

• 1月31日
あん

うちも同じ間取りです。自分がコロナになったらもう家族全員なるものだと諦めてます。濃厚接触者でも私の職場は10日間休まないといけないのでもうコロナになったら色々諦めます。
あと旦那にも協力してもらえないだろうし期待もしてません💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    感染が発覚した時には手遅れな気もしますし、諦めた方がいいですよね😔
    うちも旦那が育児、家事、炊事を全てするのは無理だとおもいます。

• 1月31日
ままり

そうなったらもう諦めてみんなで罹ります😂
うちも2LDKに住んでいて3歳の娘がいますが鍵のある部屋はないし娘はママっ子でベッタリなので隔離なんて無理なので!

• まま

まま

ありがとうございます。
    やはりそうですよね😣
    うちも子供達が探して近づくだろうし、何日も隔離なんてできないです。

• 1月31日