※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

前歯がコンプレックスで矯正を考えているけど、時間的・負担的に難しい。マスクで隠れている今が助かっている。

私はずっと前歯がコンプレックスで、笑う時も口元を気にしてしまいます💧
不謹慎ですが今はマスク生活なのでマスクに救われています…
矯正しようと思って精密検査も受けましたが、歯も抜かなきゃいけないのとアンカースクリューというネジも埋め込まなきゃいけないようで、あとは子供がいて仕事もフルタイムなので時間もなく、できないなぁという感じです🥲
思い切り笑われているママさん達が本当にステキです💓

コメント

ミニー

私は中学校の頃に矯正しましたが
永久歯は4本抜きました!
歯医者は月に1度で基本ブリッジと寝る時にするものがありました💦

場所によって治療の仕方が違うようなのでセカンドオピニオンに行ってもいいかと思います😊

mana

私はセラミックにしましたよ〜😊

• kao

kao

セラミック、寿命があると聞いてから怖くて手が出せません😭

• 1月30日
☺︎

結婚する前に始めてましたが、ワイヤーつけた後の調整は大体月に1回ですし、抜歯もアンカースクリューも1日で済むので子供がいても仕事してても無理なことはないですよ☺️

• kao

kao

そうなんですね!ワイヤー期間はどのくらいでしたか??

• 1月30日
  • ☺︎

☺︎

わたしは上下裏側で4本抜歯して2年ちょっとでした😊マスク生活の今なら表側の方が安いし早いので、それでも全然いいと思います☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も前歯がコンプレックスで…
2本色が変色&ひび割れてたので
セラミックにしました!!
笑うのが苦痛じゃなくなりました☺️
定期的に通えるのであればやってしまった方が今後楽になると思います~

はじめてのママリ🔰

私は子供3人いますが1人目が1歳の頃矯正始めましたよ!
フルタイム正社員です!
私は裏側矯正なので関係ないですが、普通の矯正ならマスク生活の今こそチャンスな気がします😊
ちなみに5本抜歯、アンカースクリューもいれましま!

• kao

kao

そうなんですね!裏側矯正だと滑舌悪くなりますよね…仕事で滑舌悪くなるとかなり支障出てしまうので💧土日の休みだけで矯正を行ってくれるところを探しているところです💧

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は滑舌全くかわりませんでしたよ😊
    普通の矯正だと、その間の子供の七五三などの写真撮影のときや、人に矯正したんだ〜と言われるストレスを考えて裏側にしました!
    金額が30万くらい違いましたけど💦
    どちらにしてもコンプレックスがなくなるので、せっかくやるなら早めの決断がいいと思います😌

• 1月30日