※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の育児で悩んでいます。体重が少ないが成長曲線内。完母で育てたいがミルクを足すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

あと1週間で3ヶ月の女の子育ててます
今の時点で体重が5キロでした😢
2ヶ月目から完母でおしっこ9回うんち6回
ご機嫌で、よく寝るので足りてると判断してました💦
成長曲線内には入ってますが小さめですよね😢
よく動きますし、発達も問題ないと思います


ざっくりですが
出生体重3000
1ヶ月検診3900
2ヶ月4500
かなり緩やかです
ミルク足した方がいいのでしょうか?
でも、できれば完母でいきたいです。
同じような方いますか?アドバイスいただきたいです

コメント

けろけろけろっぴ

3ヶ月検診で体重のこと言われたら増やせばいいと思いますよ😊❤️

mamari

完母で、娘の場合はざっくり
出生3.2kg
1ヶ月3.9kg
2ヶ月5kg
3ヶ月6kg
でした💡
同じくご機嫌でよく寝てよく動いてました😊

成長曲線内だし、排泄等も問題ないので大丈夫じゃないかなと思います🤔

体重の増えが気になるのなら、授乳回数とか分数を少し増やしてみたらどうですかね😊?
うちだと娘がお腹空いて泣くことがあまりなかったので、こちらで時間みて回数あげてました💡(夜まとめて寝た日は日中2時間くらいであげたりもしてました)

予防接種の時とか検診の時に身体測定もお願いして、体重のことでミルクの栄養もあった方が良さそうだったら足したら良いと思いますよ🍀