※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
ココロ・悩み

1歳と3歳の子どもを育てる母親が、コロナ感染のリスクについて心配しています。育休中で、子どもたちを保育園に預けているが、感染の恐怖から悩んでいます。流産の可能性もあり、来月からの保育園の選択に迷っています。

1歳と3歳 コロナ感染するとどうなっちゃうんでしょうか( ; ; )
愛知県在住 名古屋ではありません
育休中ですが下の子が産まれてから上の子を認可外保育園に預けていて、お友達もでき楽しく通ってます。私も2人見ていた時より余裕もあり今がすごくバランスが取れてますがコロナをもらってくるとと思うと怖くてたまりません。(小規模で毎日5〜7人ですが一部屋のため1人コロナがいるとみんなにうつりそうです)
家でワンオペ2人のときはおかしくなりそうでした。

ほぼ流産確定中の妊婦で毎日気分も沈んでいます。。
来月から保育園どうしようか決められません( ; ; )

コメント

ママリ

愛知県在住、産休中です。
私も悩んでいますが今のところ自粛要請もでていないので程よく休ませながら保育園に行かせようと思います、、!

• rina

rina

コメントありがとうございます♡程よくがいいですよね!!わたしも全部家で見るのは大変だと思ったので、半月保育という月の半分見てもらうプランにしました♪

• 1月31日
4姉妹ママ

愛知県安城市に住んでいて産休中です!上2人とも保育園に通っています❣️次女は未満児クラスなので2月末で退園なのと自粛要請出てないので行かせています😊

• rina

rina

近くです〜♡♡このへんも感染者増えてきて怖いですよね、、1ヶ月の赤ちゃんがいるのですね🥺💓
    わたしも要請出てないので程よく休ませながら通わせることにしました♡ありがとうございます♡

• 1月31日
みひろ◡̈❤︎

友達の子供が1歳3歳コロナ感染してました。
話を聞いてたので参考になれば。

夫婦は陰性
子どものみ陽性
もうストレス溜まるって言ってました💧
子どもが療養期間終わっても
次は自分たちが自宅待機になるので
20日以上外に出れなかったって言ってました💭

• rina

rina

20日以上家から出られないのは本当にストレスですよね😭毎日通わせるのはやめて程よく休ませながら様子を見て通わせようと思いました😣💓ありがとうございます♡

• 1月31日
🐷

同じく名古屋市ではないですが愛知県です🙋‍♀️育休中です!上の子は蔓延防止出てから登園自粛しています。年末年始なんかも、結構長期で休ませていました。。と、いうのも喘息が少しあるのと、私が心配性過ぎてってかんじです😭💦💦子供も保育園より家の方が好きな子なので、もう保育園行くこと忘れちゃいそうです🥵