※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

この前旦那の祖父の四九日がありました。その日はちょうど旦那の誕生日…

この前旦那の祖父の四九日がありました。
その日はちょうど旦那の誕生日でした。
夜親戚皆んなで食事をして写真を撮ろうとなった時に義母達がおめでとう〜!とロウソクを立てたケーキを持ってきました。
私的にえ、今やる?!って感覚で私自身も何も聞かされていなかったのでびっくりでしたが、、
私の感覚が普通でしょうか、、?

こっからは余談ですが、
写真撮影の時義母が旦那の肩に手を回して頬を寄せるように撮ってました。笑
私は一番後ろでうげぇーって引いてました。笑

コメント

いつまでも悲しい悲しいしてるよりいいと思いますけどね🤔
やってはいけないってことでもないですし。

義母からしたら自分の子供なんだし
写真くらいはいいかなと。

• ruru

ruru

回答ありがとうございます!
    やるなら私にも話してほしかったなっとちょっと思ってしまって、、

普段からこんな感じで思う事があったのでそう思ってしまったかもです😅

• 1月30日
る

うわ〜目の前で写真そんなふうに撮られたら私もうげぇ〜ってなります😱
撮った写真も見たくないです😂
四十九日と誕生日、私も気にするほうなので、その時にケーキまでだしてお祝いしなくても、、て思います。。

• ruru

ruru

普段からこんな感じで義母にとったら息子だしなーとは思いますが、たまに度が過ぎてて引きます。笑
    まぁ、もう慣れたのもありますが😂

そうなんですよね、、やるならやるで一言ほしかったなとは思いました😔

• 1月30日
  • る

わかります😂
    私のほうは逆で、お正月に義実家に行ったとき、義兄が義母の隣にめちゃ接近して座ってて、手で義母の太ももや肩にスリスリしていて引きました😂😱

• 1月30日
  • ruru

ruru

え、、それはもう恐怖です😱
    せめてしおりさん達がいない時にって感じですよ😱
    親子だしいいんですけどね、やっぱある程度の距離感って大事だと思います😂

• 1月30日
りぃのおかあちゃん

親戚一同集まってるし、賑やかなことが好きなお爺さまだったなら、まぁ良いんじゃないですかね😅
義母が親族と計画してたんなら、別に私に連絡なくてもいいし、変に仲間にされたくないし🤣(サプライズだから、旦那くんには内緒ね〜とか😓)
親戚が集まると、昔の感覚に戻って、義母も旦那も若かった頃の「親子」になっちゃうんじゃないですかね💦
私も、親戚付き合いの濃い所に嫁いだので、アウェイ感強いし、一族の結束の強さに引きます😅

• ruru

ruru

変に仲間にされたくないってちょっと笑ってしまいました🤣
    普段からこんな感じなんですよね、、帰り際にはいつもよしよしとハグしてます笑
    だからここは海外って思うようにしてます😂
    分かります分かります!義実家が本当そうなのでたまに引きますよね笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私の祖父の時は娘の100日だったので、葬式の待合室に買ってきたケーキ出してお祝いしてました😅100日のお食い初めは別日でしたが、ケーキ予約してたし🎂!

ひ孫みれたなら大往生ですし、家族葬式だったので好きにしてましたよ!

旦那さんと義母との関わり方は仲良いんだな〜って思いますが、気持ち悪いとは思わないカモです。大切な家族ってことでおおめに見てます!

• ruru

ruru

色んな意見が聞けて、私ももっと柔らかく考えられるようになろうと思いました😊

義母とは結婚当初から衝突ばかりしてたのでこういう風に思うのかもです😞
    私も大目に見れるように考え方を改めたいと思います^_^

• 1月30日