※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

昨日から疲れ果てて、1歳児にイライラ。2人目欲しいけど不安。可愛いのにイライラする自分に恥ずかしく、虐待心配。未来への不安。

愚痴です

昨日の夜寝る前からグズグズ
いつもは添い寝で寝るのに
抱っこ紐で寝かしつけて
朝までぐっすり寝てくれたけど
いつも7時半に起きるのに
朝6時にギャン泣きで
パパ夜勤明けで帰ってきた時だけ機嫌良くて
それからこの時間までグズグズ
抱っこしても泣くしおやつ食べてても途中でぶちまけてキレるし
熱はないしご飯も食べるし
天気悪いだけなのかな本当わかんない
思い当たること全部やってるのに
私のイライラ伝わってるのかなと思うと本当申し訳なくなる余裕がない

まだ一歳なのに怒鳴っちゃったし
一緒に泣いちゃったし
自分の理想のお母さんになれなくて
情けない。もっと余裕が欲しい。
こんなんでこれからもっと大きくなった時
やってけんのかな…

昨日の夜からなのにこんな疲れ果てて
2人目欲しいけど次の子が手かかる子だったら
どうしようばっかり考えちゃう
毎日こんなだったら頭可笑しくなりそう
1歳児にキレてる自分が恥ずかしくて他では本当言えないし
虐待とか思われないか心配…

なんでこんな可愛いのにイライラするんだろう
思い通りにならないのなんて当たり前なのに
今日の夜も2人きりだし不安になってきた…

コメント

ぽん助

分かります!
可愛くてしょうがないんですけど、2人っきりの時間が長いと赤ちゃんも飽きるのか、グズグズでついイライラしちゃいます😣
私は旦那が遊び(ゴルフ)に行く時は実家に行きます😓
2人きりじゃなければ同じグズグズでも可愛く思えるんです😉

頼れる所はありませんか😖?

  • ありす

    ありす

    コメントありがとうございます😢
    私もしょっちゅう近いので実家に行くのですが
    歩くようになってただでさえ目が離せないのに
    実家だと引き出しにチャイルドロックとかされてないし
    ガラスの置物とか置いてあったりで
    行ってすぐに手の届かないところに片付けるのですが
    なかなか気が抜けなくて(T_T)

    今日はすんなり寝てくれたのですが
    謎の5時起きです…笑
    2人きりでグズグズされると参りますよね😭
    みんな同じだと思って頑張りますありがとうございます😭👌

    • 10月29日
  • ぽん助

    ぽん助

    あ、分かります😂
    うちもハイハイし出して、なんでも口に入れるのに、実家だといろいろ転がってて気が抜けないです😫笑
    それでも家に1人でいるよりマシなんですけどね(^^)

    たまに謎の早朝起きありますよねー!笑
    夜中に覚醒して1時間くらい遊ぶ時もあります😱
    おっぱいか抱っこでしか寝てくれないので、寝かしつけは毎日苦痛です😓
    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 10月29日