※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

娘が将来も可愛いと思えるか不安です。幼い今は愛おしさを感じるけど、成長後も同じ気持ちでいられるか心配。どうして不安なのか理解できません。

話を聞いてくれると嬉しいです。

娘がとても可愛いです。とっても可愛くて仕方なくて
愛おしいです。大好きです。
それなりに毎日一緒に楽しく過ごせています。

でも前々から思う事があります。

娘が大きくなって言葉を話したり
できる事が増えた時に、同じ事を言えるのかなって。

何歳になっても可愛い大好き愛おしいって
思えるのか勝手に不安になってしまってます。
今は話せないママっ子だから可愛いと思えてるんじゃないか。と

娘が幼稚園や小学校通っても同じ事を果たして言えるのか
想像がつきませんが、何故か自信がありません。

大きくなっても我が子はやっぱり可愛くて仕方ないですか?
何故こんなに不安を感じるのか私にも分かりません。

コメント

ちょこ

私もそうですよ☺️
うちも今はママっ子ですが
きっともう少し大きくなったら男の子だしパパっ子になるんだろうなーって。でもきっと何歳なっても反抗期とかきたとしても自分が産んだ子は愛おしいんじゃないかなーって思ってます♡

  • もちもち

    もちもち

    その時々によって可愛さがやっぱり
    異なるんですかね😭❤️

    • 1月31日
メル

可愛い♡愛おしい♡の種類は変わるかもしれませんが、大切な家族って感覚は変わらないんじゃないかなーと思ってます(*>ω<*)

旦那も、彼氏の頃の好きとは変わりましたが😅大切なことに変わりはないですし♪笑

私のお母さんも、私のこと、可愛い〜なんてもう思ってないでしょうけど、大切に思ってくれてることは伝わってきます(*>ω<*)

ずーーーっと、おんなじ愛おしさじゃなくてもいいんじゃないでしょうか♡
喧嘩することもあるでしょうし、、、イライラする時だってあるでしょうし、それでも大切だって思えるならオッケーだと思います(*>ω<*)

  • もちもち

    もちもち

    凄く納得出来たコメントでした🥺❤️❤️

    愛おしさが大切に変わってくるって
    ダメなことじゃないし、普通な事なんですね😭😭❤️
    大切に思うからって愛してない訳じゃないですもんね!!

    凄く意識が変えれました😳!!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

悩みは変わっていきますけど長女も次女も三女もとっても可愛い娘ですよー!可愛いし
早く幼稚園、小学校行かないかなーって思っていたのに行ったら行ったで早く帰ってこないかなーって逆に寂しくなったりもします🤣三姉妹とも発達に問題を抱えてる子たちですけど可愛くて仕方ない子たちです!

  • もちもち

    もちもち

    やはりそうなんですね😭❤️
    悩みが増えていくし変わるけど、
    子を思う気持ちは私が思ってるより変わらないですよね!!

    私も少し離れるだけで早く会いたいなぁって
    めちゃくちゃ思っちゃってます😂❤️

    • 1月31日
みい

上が8歳で、口答えしたり生意気な言葉が増えてイライラも増しますが、それでもやっぱり我が子は可愛いです😊
また、一緒に服を選んだり、友達との事を話したり、赤ちゃんの時とは違った楽しみもありますよ🌸

今でも毎日抱っこしたりハグしたりします❣️

小さい頃の事ですが、少し言葉が話せるようになった時の「お母さん」とか「大好き」とかは感動モノです🥺

  • もちもち

    もちもち

    確かに会話が少しづつ出来てきて
    それですら楽しいからもっとお話できたら
    もっとたのしくなりますよね😳❤️

    大好き、は私も早く聞きたいセリフです🥰🥰

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

主さんと実母さんの関係があまり良くないor良くなかった過去があったとか?
不安になるような、なんかしら背景があるのかなーと思いました。
ちょっと依存傾向にあるのかなーと感じました。

  • もちもち

    もちもち

    そうですね💦
    実母には虐待されてきて愛情に飢えてました💦

    娘に依存してるのは自分でも分かってるのですが、この依存が突然冷めた時の不安があるのかもしれないですよね…

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

上の娘二人、ハタチと19歳になりますが、変わらず可愛いですよ😊憎たらしい事も言うし喧嘩も多々しますが、それでも変わらず可愛いです🥰
わたしも主さんと同じような事で悩んだ事あります。原因不明の不安な気持ちにもなった事ありますが、
やっぱりお腹を痛めて産んだ我が子、命賭けて守ってやりたいと思う気持ちに変わりはありません😊

  • もちもち

    もちもち

    守りたい気持ち…それは変わらないんですね🥰
    愛情の変化や気持ちの変化があっても
    我が子には変わりないですもんね🙋‍♀️✨

    • 1月31日