※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちん。
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で新生活が始まり、突然ホームシックになります。同じ経験をした方いますか?

妊娠5ヶ月です。彼と結婚して実家を出て一緒に住み始めました。まだ6日目なのですが、突然ホームシックになることがあります。実家に帰りたくて仕方なくなることがあります。その時はすごく悲しくなってさみしくなります。同じような経験された方いませんか?

コメント

小梅みかん

もしかしたら、妊娠したことで、特にそう感じるのかもしれません✨ホルモンの関係で、さみしさとかが増幅されてたり。

わたしは妊娠後期にはいるまで、ほんとに情緒不安定でした💦
何をしてもよく泣いてました。
旦那さんがとなりにいても泣いてました😅(ものすごく優しい旦那さんなのですがわけもなく涙がでたりして。)
実家に帰りたいこともなんどもありましたが、いまは落ち着きましたよー✨

pipipi★po

まだ6日めだし、妊娠中なので余計心細くなるのかもしれないですね(>_<)
私もかなりのマザコンなので実家を出た時はほんとーーーに寂しくて良く泊まりに行ってました!簡単にそれが出来ない距離とか情況だと辛さが倍増ですよね。
でも人間って本当不思議で、いつの間にか慣れるんですよね(*^^*)
お母さんや家族に電話やメールして気を紛らしてました★
あまり落ち込まないようにして下さいね!

しぃ君ママ

私は旦那と出会って仕事辞めるまで二週間地元
二週間今住んでる市の生活をしてました😅
仕事辞めたのは旦那と出逢って付き合いだして2ヶ月後には
妊娠発覚したからでそれまでどおりの生活できなくなって
もの凄くホームシックになり姉に泣いて電話してました😅
妊娠中って凄く不安定なりますよね😌
そんなときは地元の食べ物などを作ったり
どぉしても無理なときは地元帰ってましたょ😄
けど旦那と離れることのほうが
無理になってホームシックなおりました😌

ちゃんはな

私、常にホームシックです(笑)!
県外に実家があるんですが、実家に帰ると兄弟や甥姪、賑やかなので本当に自宅に帰ると寂しいです。
義実家は近くにありますが、明らか私の育った家庭とは温度差がありすぎるので、なかなかです。

ご主人とは楽しく過ごせていますか?
寂しい時、帰れる距離なら昼間に遊びに帰ったりするのもアリだと思いますよ(^^)
私は帰れない距離なので、寂しい時はしょっちゅう母や姉と連絡を取っています!そして、次帰れる予定を立て、楽しみを見つけて過ごしています(•^u^•)

同じこと起こってました。
私は、引っ越しを自分たちでして
実家の家族に手伝ってもらったんですが…引っ越しした初日の夜に無償に寂しくなり大泣きしました。今日から新たな生活が始まるのに…泣き止むまで旦那は隣で身体を擦ってくれてました。
そのあとも、無償に寂しくなり大泣きして…を妊娠初期はしてました。ホームシックな上に、
情緒不安定、涙は出続けて
週に一度帰ってたんですが、
帰り際になると大泣きしたりと 家族にも旦那にもかなり迷惑をかけていました。今は少し落ち着いてきて、ホームシックはなくなりましたが…無償に寂しくなったり、泣きたくなったりします。
少しずつ落ち着いてきてるのかなぁって。妊娠してからは、他の場面でも泣くことがよく出てきました。

妊娠するまでは全国転勤の仕事で地元離れて暮らしていましたが全く実家を恋しいと思わず…なのに妊娠したら何故か実家に帰りたくて帰りたくて!妊娠中は毎日母に電話してました!そして里帰り出産にして後期は実家に戻ってましたが産後1カ月で自宅に戻り…戻ってから今日までほぼ毎日母に電話してます!実家が恋しい!!笑 一人暮らしの時もそんな風におもったことなかったのに、どうしてなんでしょうね笑
ご実家は遠いですか?電車でいけるくらいの距離ならちょこちょこ実家に帰るのもいいと思います✨

にゃーちゃん

私も旦那にマザコン、ファザコンって言われる程家族大好きなので、よくホームシックになります(;_;)

えりのん

私も同じでした💦
9月からなのでもう大丈夫ですが(*^^*)
引っ越ししたてのころ、
初めて 彼のお弁当や朝食作りなどバタバタで
仕事に行く車の中でいっぱいいっぱいで泣いてしまったときもありました(T_T)

その1ヶ月後に結婚式で、こんなんで両親への手紙読めるのかと不安だったけど、その頃にはもう大丈夫でしたよ☆

実家は車で15分くらいの所に住んでるのですが、母と友達のように仲良く、今まで本当に甘えてきたんだなぁって実感し
お母さんが大好きなんだぁって改めて思いました!!

にゃきん

もう実家を出て2年ちかく経ちますが、悲しくて泣いてしまうことが度々あります(›´ω`‹ )
実家は離れていてなかなか帰れないのでお母さんや親友を思い出しては泣いてます(笑)そういうときはとりあえずお母さんに電話して気持ちを和らげていますє(・Θ・。)э››~

スラリン

あります!あります!
私も実家の家族大好きなので…。幸い私の場合は、実家も近いのでよく助けられていますが、旦那の家族と同居しているため、頻繁には遊びに行けないですが(T_T)
今は無事出産できることを願って、出産後の里帰りを楽しみにしています☆
いつまでも甘ったれな私ですが、同じく感じる方もいて安心します(*^^*)