※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお母さんと同居する続きです、、旦那に、お母さんとの同居はした…

旦那のお母さんと同居する続きです、、
旦那に、お母さんとの同居はしたくない。私たち家族だけで住みたいと話したところ、お母さんの面倒は自分が見るから
一緒に住むと言って話を聞いてくれません。
もう呆れてしまいます、、
お母さんはまだ年齢的にも若いので仕事も出来るし
一人でも住めると思います😂
一緒に住んだら、全部の空間が共有になるので
私がゆっくりできる場所がありません、、、
これはもう旦那と離婚するしかないんですかね😂
旦那のことを嫌いではないんですけど、お母さんと住みたくありません。



同居の話があったけど家族だけでマイホームを建てたって方は居ますか??
なんて旦那に話したか教えて欲しいです😂
説得して辞めさせたいです、、

コメント

りー

旦那さんのお母さんはなんて言っているんですか??

それも大事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に住みたいらしいです😭
    お金は出しません。

    • 1月30日
  • りー

    りー

    働ける年齢でしたら、一緒に住むにしてもお金は出してもらうべきですよ。それが最低条件かと思います。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦部屋も作らないといけないお金絶対払うようにしてもらいます!!!

    • 1月30日
ままり

まだ仕事も出来るほど年齢も若いのに
なぜ面倒見ないといけないんですか?
そこが私には理解できません😱💦
結婚される前にはそういう話は
なかったんですか?
急に同居する話になってるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のお母さんが一人で住むって選択をしなくて😭一人で済むとお金もかかるから、旦那の家に住みたいんだと思います💦
    50代で仕事してるから一人でも住めると思うんですけど😂
    私もなんでこんなに早くから面倒見ないといけないのかわかりません、、、
    結婚する前にそんな話は聞いてません💦

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    結婚前にその話も出ていなかったのであれば
    私は離婚案件になるレベルです😂
    ご主人も一緒に住む気満々なら
    話しても無駄でしょうし…
    もし我慢して一緒に住むのであれば
    上の方もおっしゃっているように
    家賃の半分、生活費などは
    必ず貰いましょう。

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    住むとなると家を建てるんでしょうか?
    もしくは賃貸でしょうか?
    家を建てるのであれば
    (玄関、キッチン、お風呂場、リビングなど)
    完全に二世帯にする提案をしますね😅

    • 1月30日
ママリ

義母と同居はほんとにやめた方がいいです😢
私が鬱になりかけてます…
どんなに良い義母でも同居は絶対ダメです🙅‍♀️関係悪くなっていきますよ!旦那さんの説得頑張ってください😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、旦那は自分の親だから良いですけど私は他人だから気を遣いますよね💦
    説得頑張ります!!!!!!!

    • 1月30日