※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya-mama
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がイヤイヤ期で、テレビを静かに見せることが多い。自宅保育中で毎日の過ごし方に悩んでいる。公園に行くが、体調の都合で毎日は無理。他の方の過ごし方を知りたい。

1歳11ヶ月の娘が今イヤイヤ期で、思い通りにいかないと癇癪を起こします。
家にいる時はあまりおもちゃでは遊ばず、Eテレのいないいないばあを見たいとせがまれ、テレビは静かに見てくれるので何回も見せてしまいます。1日に平気で2〜3時間とか見せちゃっています。

私が鬱病持ちで平日は保育園通わせていますが、コロナで自粛要請が出てるため、今は自宅保育してますが毎日何をさせてあげたらいいのか...正直辛いです。
午前中は公園に連れて行っていますが、体調のこともあるので毎日は行けず。
1人遊びでもしてくれればいいのですが、すぐ飽きてしまうので、ほぼ娘にかかりっきりです。

同じ様な方がいらっしゃったら、毎日どんな風に過ごされているのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

(^^♪

うちも同じです😱リビングにいるとずっとYouTube見せろってうるさいし、もう寝るからだめって見せないと昨日も怒ってリモコン投げてました😫すぐ怒って物投げたりします😫
テレビばかりなので最近おもちゃをリビングから違う部屋に移して、そしたらおもちゃでよく遊んでくれるようになりましたが、でも一日つきっきりですよね🥲私は実家近いのでたまに実家に逃げます😂(笑)義実家も隣なので預けたりして1人時間作ってます🥲✨

• Aya-mama

Aya-mama

お返事ありがとうございます😊
    月齢一緒ですね♫やっぱり同じ感じなんですねぇ。。
    うちもすぐ物投げます( ; ; )
    なるほど!おもちゃをテレビから遠ざければいいのですね!
    うちは部屋数が少ないのでそれはできませんが、勉強になります!
    1人時間は大事ですよね(^ ^)

• 1月30日