※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が微熱が続いており、コロナかストレスか悩んでいます。主人は再検査を提案していますが、状況に変化がないため悩んでいます。どうすべきか相談したいです。

クラスでコロナが出て休校中の金曜日に毎日36.2°の息子が37.3°出て念のため高原検査を受けました。
抗生物質を頂いて帰ったのですが36.8から37.2°がずっと続いています。
休校前に学校で色々ストレスのかかることもあったみたいなので
ストレス面からの熱かコロナかどっちかかな~と…。
ただ少しの微熱以外なにもない状況です。
念のため主人とは家庭内別居中で高原検査をもう一回今日に受けてほしいと言われているのですがもう一度受けるべきでしょうか😅 
私としては熱も上がっていない、今の状況に変化もないので今日行ったところで微妙な感じかな…と悩んでいて

みなさんの意見も聞いてみたいです

コメント

ままり

抗原検査は発熱から24時間以上経っていないと反応でにくいみたいです!

微熱なので微妙なところですが、クラスでも出ているなら時間をおいて検査は念のためしてもいいかなあとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🥺✨
    24時間たってないと出にくいんですね。。
    抗生剤飲んでも微熱続きなので
    主人は仕事の事があるから今日受けることにこだわっていて、私は近くに救急や今日受診できるところもないので子供3人連れてなので明日も熱だったら近くの病院にと意見が違うことにも悩んでいて😔
    何度もお聞きしてすみません
    ままりさんだったらどうされますか?

• 1月30日
  • ままり

ままり

すみません💦下に書いちゃいました💦

• 1月30日
ままり

なるほどそうだったんですね!
それだったら私も明日近くの病院に‥と思ってしまいます!💦
どうしても今日ということなら市販の抗原検査にしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いで文章打っていたので聞きたいことが抜けていました😂💦
    何度もお答え頂いてありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね…😔
    高原検査、この辺のストアはもうほとんど売り切れてるみたいで😭
    やっぱり明日に病院に行く方向でもう一度話し合おうと思います❗

• 1月30日
はじめてのママリさん

娘のクラスで学級閉鎖になり、その日から7度から7度5部の微熱があって、一度抗原検査をして陰性でしたが、次の日も微熱でPCRをしたら陽性でした!
でもめちゃくちゃ元気で、検査しなかったらわからなかったと思います!
なので、学校行け前にPCRやってみた方がいい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    主人と話し合った後に少しモヤモヤしながら文章打ってたので、伝えたい内容が定まっていませんでした😅💦

やっぱりその日は陰性なんですね。。
    私も微熱が下がりそうにないので学校も行けないし月曜日にでももう一度検査させようとは考えてるんですが主人から今日受けてほしいと言われていて😅

日曜日でも行ける近くの病院に数件電話して検査キット切れだったり
    37度前後なら様子みてみてはどうですか
    とか言われて
    大きい病院は遠いし私と子供3人で隔離状態なので一人で遠くの病院に連れて順番待つのもなぁって感じで…。
    学級閉鎖から家庭内別居してはいるものの主人は会社のこともあるので今日にでもできれば早く検査結果を知りたい!みたいな感じで…そんなに今日にこだわられても日曜日の今日じゃなくてもいいんじゃないのと思ってしまって😇
    主人の気持ちもわからなくはないんですが…

• 1月30日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

あーその状況すごくよく分かります😭
    うちもそうで、検査出来る所を探しました🥺
    でも検査できたとしても結果が出るのが次の日から2日後くらいなので、もし受けるとなるとその間どうしようって問題もでてくるんですよね😭

うちは運良く病院があって、2回目はPCRにしましたが、病院も無理ならドラッグストアなどの抗原検査キットを買ってみたらどうでしょうか?それでもし陽性ならたぶんもう反応出ると思うので、陰性なら仕事に行けばいいと思うし、陽性だった場合は休んで月曜日に検査できるところを探してみたらいいのかな?と思いました!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休診日の病院探し大変ですよね😭
    田舎の方で高齢者さんが多いので、総合病院も小児科が入ってなくて…
    PCRだと時間がかかるけど確実っていうのは大きいですよね🥺

少し前からキット買っておきたいな~と思ってたので前にみていたのですが処方箋にしてもドラックストアにしてもどこも売り切れなので月曜日に全員検査してもらいに行こうと思います😔

• 1月30日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

病院なかなか見つからないですよね😭
    子供たち連れて行くのも本当に大変ですよね😔
    ネットでも買えるけど明日届くんじゃ意味ないですしね😭

うちも今度は買っておこうかなと思いました😭

明日受診されて、何でもなければいいですね😣
    うちは娘は微熱続いてますが、自覚症状はなくめちゃくちゃ元気です!なのであまり心配しすぎずにいてくださいね!メンタルがやられるのが1番大変なので😭
    私はもう開き直っていて、幼稚園でもらってくるのはもうどうしようもないから、陽性になりましたーくらいの気持ちで、悪いことは何にもしてないからって思ってます😊
    これだけ増えてくれば防ぎようもないと思います!でも学校に行かせなければよかったとは思わないから、あとはよく寝てよく食べて、身体を大事にするくらいです!
    でも何でもないことを願っています🙏

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです私もアマゾンも見てたんですけどドラッグストア気になってた時点で買っておけば良かったと思いました😇

土日祝にかかると厄介だし置いてあるだけで安心材料になりますね!!
    私も今回のことで購入しておこうと思いました😊

ありがとうございます☺️✨
    とても勇気づけられました✨
    そうですよね、もうここまで出てたら本当どうしようもないですよね😔
    私も覚悟はしてたし子供も熱のみで元気なのでもし陽性でも子供たちは重症化さえしなければ、くらいには思ったんですが

いざとなると主人の会社関係にも繋がるからって主人の方がが焦ってしまって😱
    仕事人間なので主人にとってはとても大事なことなんでしょうが😅💦

ありがとうございます😊
    子供には検査の有無気にせずゆっくり過ごしてもらおうと思います☺️

• 1月30日
ゆうごすちん

次男は熱はなかったですが、少し怠いかな⁈と咳、で陽性でした😣

同居家族も陽性になりましたがPCR検査の段取りがついたのが3日後、そこからまた待機期間が伸びます。
陽性なら早く分かったほうが待機解除が早いですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果後からの計算になるんですね😔
    そうですよね濃厚接触者が決まってからの検査ですもんね💦
    そこまでは考えてませんでした😱

• 1月30日