※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌東豊病院で無痛分娩を経験した方、入院日の決め方や不安について相談です。初産で37週から入院日を決めるが、破水や陣痛が怖い。計画通り無痛分娩したいが、陣痛が不安。

札幌東豊病院で無痛分娩を経験した方いらっしゃいますか?
入院日は何週頃決まりましたか?
初産なので37週から子宮口の開きをチェックして入院日を決めると言われたのですが、入院日が決まる前に破水や陣痛が来そうで怖いです。
計画無痛分娩希望なのに結局、陣痛が土日祝や夜間に来てしまったら自然分娩になりそうで不安です…

コメント

みまこ

3人目を東豊病院で無痛分娩しました!
39週入る前の検診で明後日入院して無痛分娩しましょうとなって39週で出産でした!
うちも上の子達いるので計画にしたかったのに、結局大した計画出産にならず‥東豊病院はこんな感じなんだ💦と思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    仕方ないかもしれませんが計画無痛分娩とは…という感じですよね💦
    しかも明後日って言われたらかなり急ですよね…
    因みに入院1日目でバルーンなどを入れて2日目に促進剤と麻酔でお産する感じでしたか??

    • 1月30日
  • みまこ

    みまこ

    ごめんなさい、下に返信しました🙇‍♀️

    • 1月30日
みまこ

上の子達も東豊だったので3番目も東豊にしたのですが、もし計画無痛分娩目当てなら東豊はちょっと‥ですね💦

入院したその日に出産したのですが、始めは錠剤の促進剤→バルーン→陣痛ついてきて麻酔でした!点滴の促進剤はしませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣二人目の時は違う病院にするかもしれません💦

    なるほど!点滴の促進剤もあるのかと思いましたがきっと人によるんですね!
    丁寧な回答ありがとうございました😭
    すごく参考になりました!

    • 1月30日
  • みまこ

    みまこ

    計画はあまりできなかったのですが、個室だしご飯も美味しいし、赤ちゃん取り上げてくれた助産師さんや他の方ゆも良くしてもらったので私は東豊でよかったです!

    恐らく入院当日の子宮口の開き具合とかを診て、どうやって陣痛誘発するか決めるんだと思います!私の場合はあまり子宮口開いてなかったようなので錠剤で誘発してもしダメなら点滴しようと説明があったような気がします!

    もうすぐ赤ちゃん会えますね😊頑張ってください!!

    • 1月30日
ai1227

無痛分娩ではなかったですが…
予定日過ぎたので誘発分娩する事になり入院当日はバルーン⇨錠剤の促進剤3.4時間おき⇨促進剤の筋肉注射⇨陣痛がこなかったので次の日点滴促進剤しました!途中で赤ちゃんの心拍下がっちゃって緊急帝王切開になっちゃいましたが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    最後は帝王切開になってしまったのですね😣
    お疲れ様でした💦
    やはり最初はバルーンや錠剤の促進剤で誘発するのですね!
    因みにバルーンは痛くなかったですか…?

    • 1月30日
  • ai1227

    ai1227

    私も最初バルーンするのが怖くて痛くないか助産師さんに聞いちゃいました😂笑
    全然痛くなかったですよ🙆‍♀️
    ただ膨らむ時にちょっとした違和感を感じる程度でした❗️

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    バルーンが痛いと言ってる方がいたのですごく安心しました!!
    ありがとうございます😣

    • 1月31日