
息子との関係に悩んでいます。息子の要求に応え続けて疲れてしまい、怒りを感じてしまうことも。明日は優しく接することができるか不安です。
明日からでもやり直せるのかなあ。
息子の園でコロナ発生して休園に。
毎日毎日2人きりで延々とごはん作り&息子の相手。
どうしてもずーっと私に相手してもらいたい息子と、家事をしたかったり少しは1人になりたい私。
結局、私がしんどくなって、ここ数日は息子が喋っていても顔をそちらへ向けなかったり、何で何で攻撃に「お母さんはその人じゃないから知らない!」と言ってしまったり、息子の相手をしながらやっと作れたごはんを食べずお菓子を食べたがるのでキレたり…。
ここ数日、あまりにごはんを食べないし、今日は外食したのに自分が頼んだものすら食べないのでその場でまた叱って、何故食べないのか、黙っていてもわからないから答えて!など怒ってしまった。
息子はヘラヘラ、ニヤニヤしていましたが、きっと悲しい気持ちだったと思います。
息子の寝顔を見て猛反省しています。
まだ5歳、そりゃお母さんと自分しかいないんだから、お母さんに色々構ってもらいたいよね。
明日は優しくできるだろうか…私のせいで息子の中の幼少期の思い出が辛いものになってしまわないだろうか。
- ミント🔰(8歳)

結優
うちも始業式の次の週から休園になって、火曜日からようやく再開しました。
すっごい気持ちわかります。こんな時くらいしかできないから、家の片付け・掃除…子ども巻き込んでやりました😂
何かと口を開けば、ママ遊ぼう?って言われるけど、母もひとりの時間ほしいねん😣💦
ご飯はもともとあんまり食べてくれないから、最低ノルマ決めて、それ以上食べれたら良しです😂
子どもに掃除機手伝ってもらったり、普段アパートの玄関の外なんて掃除しないのに掃除してたら僕も❣って来るから小さい箒と塵取りで手伝ってもらったり…
子どものやる気スイッチが入れば手伝ってくれますよ😆そうじゃないねんけど( ;∀;)ってことも多々ありますが😂

はじめてのママリ🔰
激しく同じ気持ちです‼️‼️
息子、5歳1ヶ月。
ママ見て、ママなんでだろうね、ママ、ママ、ママ、ママ、😩😩😩
私が一生懸命作ったものも食べず、食べたいと言われたのに食べず、私もきのう怒鳴ってしまいました。
最近息子のこと無視したりしてしまっていますが、どうしてもそんなには構えません💦💦💦
自分のメンタルがやられないように必死にもがいています。
回答になってなくてすみません。
育児の本で読んだ事なのですが、
「目の前の子どもの表情はどうですか?萎縮したりしてなくて、笑っているなら、それだけでいいんです。」と書いてあり、私は少し楽になりました。
がんばりすぎないでくださいね😢お互い自分も大切にしながら子育てがんばりましょうね。
コメント