※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱ
サプリ・健康

旦那の体型についての質問です🌟元々、付き合った時から体系が良くラグビ…

旦那の体型についての質問です🌟

元々、付き合った時から体系が良く
ラグビーなどをやってたお陰でガッチリ体系です。
身長は178cmで体重は90kgくらいだったのですが
結婚して今はプラス10kgは増えています。

付き合った時は一人暮らしをしており
ご飯などはたまに作る程度でほぼ外食だったらしく
結婚して夜ご飯をいっぱい食べてくれて
それが嬉しくて私もいっぱい作ってしまって
見事におデブになってしまいました💦

見た目はそこまで太っているようには見えないのですが
お腹が明らかにぽっこりしています。

そこで何度か夜ご飯を減らしたり、
春雨スープだけ!にしたりしたのですが
私がお風呂に入ってる間にお菓子を盗み食い。笑

夜に運動する!ってなっても三日坊主です💭

元々の90kgに近付けたいのですが
いいダイエット方法、アドバイスありますか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

メロ

幸せ太りですね♪
突然極端に春雨スープだけ!とかすれば自分だって嫌じゃないですか?
いっぱい食べてくれるならヘルシーなメニューをいっぱい食べてもらえばいいと思いますよ☆
野菜とタンパク質メインで揚げ物は控えてご飯は玄米とか五穀米とかにして量を減らせば痩せます( •̀ω•́ )
ラグビー経験者なら筋トレとか出来ると思うので運動はお家で一緒にやるとかヾ(*・∀︎・*)ノ゙

  • てんぱ

    てんぱ


    お返事ありがとうございます(*'-'*)
    ダイエット食にしたのは、旦那もそうしてほしい!俺、頑張る!と言ったからそうしたのですが、やっぱり食欲には負けてお菓子など食べてしまうそうなのです😣💦
    揚げ物は基本家ではしなくて、ご飯も色々変えて見たのですが全然で(>_<)
    やる気だけは旦那もあるのですがそれを持続させる力が全くなくて( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 10月28日
  • メロ

    メロ

    それはもう旦那さんの性格の問題だと思います∑( °口° )
    奥さんがどれだけ頑張ったって結局本人がやらなきゃ結果は出ないわけですし、
    やる気…あるように思えないです_(:3 」∠)_

    ダイエット食で満腹にできずお菓子食べてたら普通の食事をしてるより悪いですよね:;( ∩´﹏`∩ );:
    だったらやっぱりお腹いっぱい食べなきゃだと思いますヾ(*・∀︎・*)ノ゙
    食べても太りにくい食事に変えたらいいですよ(❁´ω`❁)

    • 10月28日
  • てんぱ

    てんぱ

    本当に何でも口だけで困ります😂💭
    何を言っても何をしても三日坊主で😣

    お腹8分目で辞めさせることですねやっぱり( ・᷄ὢ・᷅ )!
    食べても太りにくい食事、調べて見ます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 10月28日
*mo❥

こんにちは😛

うちの旦那は178cm、体重は90kg後半です💭
付き合い始めてからプラス20kgくらいですw
ちなみにラグビー部も一緒です🏉
ですが、うちはガッチリというよりぽっちゃりですけど😢

夜ご飯は減らしたりはせずに、
野菜中心に変えたり、ごはんもこんにゃくごはんや押し麦混ぜたり色々やりましたが、
わたしがいない時にお菓子を食べたり、
チョコのお得パックを買ってわたしが寝た時に食べたり...。
本人が痩せる気がないので、今は放置してます🐷!

娘が大きくなって、パパのデブイヤと言われたら痩せると言っているので、話せるようになったらすぐ言わせようと思っています😊

  • てんぱ

    てんぱ


    お返事ありがとうございます(*'-'*)

    こっちも頑張って夕食のメニュー決めてるのにお菓子を食べられたら本当にショックですよね😭笑
    旦那も周りの友人や家族に太った!痩せろ!と何度も言われているのですが
    もう旦那も開き直ってしまって。笑
    娘が出来たらその方法絶対効果ありそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月28日
ぴーまま◡̈*♡

うちは180の95くらいです。
元野球ですが、やはり辞めてしまっても食がそのままだったみたいで筋肉が落ちて体重も増え…みたいな😅
なかなか、減らすのもかわいそうに見えちゃうんですよね!
うちも困ってますwww

  • てんぱ

    てんぱ


    お返事ありがとうございます(*'-'*)
    わかります😂!!!
    あんまり減らすのも可哀想だなって思い💭
    けど健康の為にも痩せてほしいと😭笑
    旦那の胃がちっさくなったらいいのにと思っているのですけど、なかなか何を試しても効果がなくて( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 10月28日
  • ぴーまま◡̈*♡

    ぴーまま◡̈*♡

    胃が小さくなるには食を細くしてからお菓子辞めるとかしないとならないですよね〜〜😢
    うちは酒も間食もやりたい放題、痩せるわけないって感じで話にならないです😵💢
    自分に返ってくるのに、わかってくれないんですよねー。こっちに注意できるくらいに気をつけてほしいです👋🏽💨

    • 10月28日
  • てんぱ

    てんぱ

    お酒も飲まれるんでしたらちょっとしたものちまちま食べそうですね😮
    私の旦那はお酒飲まないくせにちまちま何かを口にしていて( ・᷄ὢ・᷅ )笑
    このままぶくぶく太ってたらいつか病気になりそうだし( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 10月28日
ゴロぽん

うちは180センチ72キロ、スポーツは今でもテニスしています。
結婚して2キロくらい太りましたが、戻しました!
旦那の体重管理出来ないと、義実家にちょこっと言われるので…(>_<)

基本、一汁三菜で必ず!具沢山スープを多く作ります!
おかずは野菜たっぷりです。
春雨はカロリー意外と高いので使いません。
豆腐と白滝料理を毎回入れました。
満腹になるし、カロリーオフできます。

お肉は牛、豚はほとんど使わず鶏胸肉メインで、お魚と交互に出してみました^ ^
1ヶ月くらいで2キロくらい戻りましたよ👍

  • てんぱ

    てんぱ


    お返事ありがとうございます(*'-'*)
    私もご飯は一汁三菜を絶対作っていて、野菜たっぷりなど鶏肉をメインになどしたのですが、すべてその後にお菓子を食べられ😂
    お菓子をなくしても絶対にお菓子を買ってきてその繰り返しで( ・᷄ὢ・᷅ )笑
    もうほぼお手上げ状況なんです😂😂

    • 10月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    えー‼︎
    せっかくご飯頑張ってるのに(;_;)
    買ってきちゃうのはダメです(>_<)
    満腹になるまで白滝とか沢山食べてもらうとか…

    お菓子は…取り上げる?しかないですね^^;

    • 10月28日
(*^▽^*)

ギャル曽根のいっぱい食べても痩せるレシピ本!みたいのでごはん作るのどうですか?✨笑

ギャル曽根の旦那さんも太ってたのにギャル曽根のごはんで15㎏?痩せたとかテレビでやってました😁💡

  • てんぱ

    てんぱ


    お返事ありがとうございます(*'-'*)
    えー!そんなレシピ本あるんですね😳😳
    大食いの人のそういうレシピってすごい
    説得力がありますね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 10月28日
きちきち

測るだけダイエツトってゆーのが私は良かったです(^O^)

ホントに毎日測るだけなんですが、これ以上太りたくない!ってゆーので、お菓子も辞めれました(^O^)
あと余裕があれば食べたものを、いちいち記録させるのもアリですよ( ´∀`)
面倒くさいけど、それを書かないと食べれないって躾けるみたいな(^o^)

あとこの季節なので鍋!良いと思います(^_^)

  • てんぱ

    てんぱ


    お返事ありがとうございます(*'-'*)
    計るだけダイエットですか!😳
    たしかに毎日そういう習慣がつけばこれ以上増やさんとこ!ってなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    もう毎日水炊きでいいかなって思ってきました( ・᷄ὢ・᷅ )笑

    • 10月28日