※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
子育て・グッズ

断乳はいつしたらいいか悩みます。上の子は1歳半で断乳しましたがそのあ…

断乳はいつしたらいいか悩みます。
上の子は1歳半で断乳しましたがそのあと夜泣きがひどく夜間2回は起きて抱っこしないと泣き止まないので抱っこで寝かせていました離乳食もなかなか食べず本当に苦労しました。2人目は初めての完母なのでミルク代が掛からず有り難いと思ってました。そろそろ断乳を考えてますが夜中まだ3回〜5回起きるため、その都度少しトントンしてみたりしますがやはりおっぱいをくれないと更に鳴き声が大きくなり仕方なくあげます。離乳食はだいぶ食べてくれるようになりましたが、断乳するとなるとやはり夜泣き=抱っこしないといけないのが考えただけでストレスです。

コメント