※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

3月に5歳を迎える息子がいます。七五三は5歳になってから撮影とお参りを…

3月に5歳を迎える息子がいます。
七五三は5歳になってから撮影とお参りをしようと思っているのですが、11月前後ではなく4,5月とかに行われた方いらっしゃいますか?
また、神社での御祈祷は4,5月では行われていないのでしょうか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちのムスコは、
人混みが苦手なので、5月に神社で問い合わせして御祈祷をしてもらいました。
やりたい場所に電話で確認してみるといいですよ😃

• ままりん

ままりん

こんばんは😊
    実際に5月御祈祷してもらったんですね!
    ちなみになんですが…神社での御祈祷とフォトスタジオでの撮影を同じ日にやりたい場合、どちらを先に予約したら良いのでしょうか??

• 1月29日
  • スマイル☺

スマイル☺

うちは、神社の御祈祷を予約を日付だけ仮予約してその後、フォトスタジオで、予約ができてから予約日と、撮影時間を取れたら再度、神社に電話して日付と時間をいれましたよ😃

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

なるほど!神社で仮予約ができるんですね!
    そしたらまずは神社に連絡してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • スマイル☺

スマイル☺

撮影があるとか話すとやってくれると思います。間違えていたらすみません😣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

祈祷はしてもらえますが、千歳飴とか七五三用のおさがりがないです

• ままりん

ままりん

なるほど!そうなんですね!
    形だけ出来れば十分なので春頃の御祈祷と撮影で動いてみます😊
    ありがとうございます✨

• 1月29日
スマイル☺

4月か5月に
御祈祷をしてもらえるか神社に電話で確認してくださいね✨