※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分で稼いだお金で買うことが大切。自慢話や匂わせは恥ずかしい。同じ経験の人いますか?うまい返信の仕方を教えてほしいです。

玉の輿に乗って、旦那さんの稼いだ金で買った
ブランド品や車を自慢されても、全然羨ましく無いんだけど…
自分で稼いだお金で買ってこそでしょ🤣

いいなぁ〜待ちの発言がいちいち面倒くせー😇
インスタ匂わせとか(ブランド品ショッパーを片隅に入れてくる)そんな白々しいことして恥ずかしく無いんか?(笑)

皆さんの周りにもそんな輩いますか?
言われた時のうまい返信の仕方あったら教えてほしいです!

コメント

特に何も感じていないのなら、いいなー良かったねーが1番簡単で楽じゃないですか?

• ママリ

ママリ

いいなぁ〜、が欲しい感じがそろそろ面倒で😅

• 1月29日

退会ユーザー

こうやってイライラ考えている方が面倒な気がしますが、、
    一発ギャフン!な返信の仕方を考えるより、ご自身に自信を持つ様にすると楽になると思います😌

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

自信??と言うと…??

• 1月29日

退会ユーザー

他人と比べたり、他人の幸せを妬んだり粗を探したりする必要がないくらい、幸せになったり努力したりする事です👀

• 1月30日
ココまる♡

そっか〜そうなんだ〜
って言ってました😅

関わるのしんどくなっちゃって
だんだんフェードアウトしました💦

• ママリ

ママリ

たまになら良いけど、毎回だとほんとにうんざりです😅
    他に話す友達がいないんだろうなって思います😅
    その子の周りからどんどん人が離れていく意味が分かってきました🤣🤣

• 1月29日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私は、旦那の稼いだお金でブランド品買ってる人めちゃくちゃ羨ましいです!
そのくらい稼ぎがあるってことですし、お金持ちだなぁって思います☺️

と言いつつ、私も旦那のお金でブランドのもの買ったりしてインスタにたまに載せますが、いいな〜って言ってもらいたいからではないです🤣笑
インスタって自分の思い出を投稿する為にしているので、(私だけかも笑)自慢とかではないんです😭💦

特に羨ましいとか思わないんだったら、いいな待ちめんどくさいとかすら思わないと思います😭どこか心の中では羨ましいのかな…と🥲

もし自慢してきたら、盛大に褒めるといいかもですね笑
めっちゃ凄いじゃ〜ん!!!旦那さんから愛されてるねー😍とか笑
とりあえずこれでもかってくらい煽てる🤣

• ママリ

ママリ

最初は羨ましいねって発言をたくさんして煽てあげていました!それに甘んじて彼女はモンスターへと…相手にするのも無理!面倒です!(笑)常に誰かから羨ましがられたいみたいです!
    そもそも自分で購入してないブランド品を持っててもカッコ良いと思わないし😅
    本当の金持ちはインスタなんかでちまちま自慢しないってことかと!
    早く新たに彼女の自慢話をうんうん聞いてくれる人がみつかりますように!

• 1月30日
あゆか

お恥ずかしながら、わたしは旦那さんのお金でも買ってもらってたら羨ましいです😂
玉の輿乗るのも相手に好きになってもらえる魅力があるんでしょうし、玉の輿とは無縁の私はやっぱり羨ましいです😂😂
インスタとかならコメントしないですし、会った時に自慢されたら..悩みますね😅
羨ましい〜って言っちゃいそうです(笑)

• ママリ

ママリ

いや、羨ましいですよ!自分働いてないで買えるんですもん!!😂
    DMやらでよく自慢されます、辛いです、グループLINEとかにして欲しい…🙇‍♀️きっと周りに引かれるのわかってて、今まで話を聞いてた私にしてくるんだと思います😂

• 1月30日

なんか見たくないし
自慢されてるみたいで嫌ですね💦私は関わらない見ないようにするかもです!そしたらイライラしません✨

退会ユーザー

言われたことありますが
    完全スルーしました!
    向こうも萎えてました!😎

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私も今はスルー状態です!このままフェードアウトしてくれるといいんですが。😂
    関わらないようにします!!!

• 1月30日

彼氏取っ替え引っ替えしながらたくさんのブランド品買ってもらってる子ならいます🙋🏻‍♀️
無視するのが1番いいと思います!
自慢して「いいな〜」が欲しい人からすると無視されるのが1番つまらないと思うので。笑

• ママリ

ママリ

その子も結婚前からそんなタイプでした!😓
    そうですね😂スルーしていきます😂こんなくだらない事にイライラして時間の無駄ですよね🙇‍♀️

• 1月30日
ママリ

私ならマジで羨ましいし、自慢して欲しい!新作のバッグみたい!ってなります🥺💕単純に好きじゃないと思うので離れるのが吉ですね☺️

うさみ

気持ちめっちゃわかります😇!!

まさに 私の友達にも同じモンスターがいます…www
わざわざ クリスマス、誕生日、結婚記念日に 貰ったブランドバッグや化粧品 アクセサリーをご丁寧に一つ一つ写真に撮ってアップ…😂😂

みんなは 何貰ったかな?!💓
とかコメント添えて投稿してて よっぽど暇なんだなぁこの人って思ってます🥺www