※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が夜の授乳を拒否するようになりました。フォローアップミルクを与えるべきか悩んでいます。離乳食は好きです。

生後10ヶ月の息子を育てています👶🏻🌿
完母で育てているのですが、最近は夜に寝る前に1回だけ飲むか飲まないかになってきました!
欲しがる感じもないし、このまま自然卒乳なのかなぁ?と思っているのですが、フォローアップミルクは飲ませた方が良いのでしょうか🤔?
離乳食は大好きな子です🥰

コメント

むいくん

飲ませた方が良いかと思います😌
うちの園では1歳前の子にはフォロミをあげる事になっています!

10ヶ月だとまだまだ母乳から栄養をとる時期ですので😊

  • ちくわ

    ちくわ


    ありがとうございます!
    やはり飲ませてあげるのが良いのですね😊
    哺乳瓶は咥えてくれなそうなので、マグ等であげても良いのでしょうか?
    おすすめのフォローアップミルクはありますか🥺?

    • 1月29日
  • むいくん

    むいくん


    うちも哺乳瓶使えず…
    ストローかコップで飲んでいましたよ😌

    つよいこを飲んでいました♪

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

最近卒乳したのですが
子育て相談しにいったら
この月齢で離乳食3回だけだと
栄養が足りないから
フォロミを飲ましてあげてといわれました☺

うちの子ミルクとな飲まないので
離乳食にまぜてどうにか
食べさせてます😭💦

  • ちくわ

    ちくわ


    やっぱりそうなんですね😭!
    息子も以前、ミルクを試してみたものの哺乳瓶をまず受け入れてくれず、、
    離乳食に混ぜる方法やってみます🥰

    • 1月29日
さくちゃん

10ヶ月頃に母乳を拒否するようになり卒乳しました。
助産師さんに相談したところまだミルクを飲ませたほうがよいということで1歳過ぎまでフォローアップミルクを飲ませていました。哺乳瓶拒否だったのでマグやコップで飲ませていました。

  • ちくわ

    ちくわ


    息子も哺乳瓶が嫌いみたいです😢
    マグとコップで試してみます🥰

    • 2月2日