※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先の産休育休を取得予定で、事務所への挨拶が必要か相談したい。派遣元とは関わりが少ないが、歩くのが大変なので電話での挨拶だけで良いか悩んでいる。

現在派遣で働いており、派遣元の産休育休を取得予定です。派遣元の事務所が派遣先の近くにあるのですが、産休前にお菓子を持っていく等の挨拶は必要でしょうか。
普段の業務では殆ど関わりないですが、産休をとるにあたり後任の人を探したりしてもらったりしました。
事務所の場所は片道10分くらいなのですが、産休前で歩くのしんどいかなと思ったり電話で挨拶だけだとまずいものかお聞きしたいです。

コメント

あかりん、

私なら派遣で働いている職場にだけ産休前にお菓子を持っていきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いている職場には持っていくつもりです。
    有難うございます☺️

• 1月29日
🐻‍❄️

私も一人目妊娠中派遣で働いてましたが、派遣元には何もしてないです😅元々担当の人とあまり馬が合わず、業務的な話しかした事なかったので、会った時にお礼とかは言いましたが😅
派遣先には産休入る前にお菓子を配り、産まれてからも出産祝いを自宅に送ってくれたのでお返ししました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も業務的な事しか話してないので派遣元にはなくても大丈夫かなと少し安心しました😌周りに同じ境遇の方がいなかったので、お話しが聞けて良かったです!

• 1月29日
yu...822

派遣元事務所で勤務しているものです。
育休は権利ですし、後任の人を探すのは仕事ですので何もしなくて良いですよ☺️
どうしても挨拶を、、というのであれば電話だけで大丈夫です🙂
お腹大きいのでご自愛ください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣元側からのご意見とっても有り難いです🙇‍♂️!区切りなので電話だけしておこうかなぁと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月29日