※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

妊娠疑いで入院し、子宮外妊娠か初期流産かも。乗り越えた経験を教えてください。

妊娠したと思ったら、まさかの入院で、子宮外妊娠かもとのこと、でも、今日の診察でどこにも胎嚢が見られないし、子宮には水が溜まってると言われ、初期流産かもだそうです。内診後出血もあって、残念な結果になりそうです。
こんな経験された方どうやって乗り越えましたか?

コメント

apple

時間が解決してくれました。。

バームママ

私は正直乗り越えるのはまた子供を妊娠し無事に産まれたらだと思います。去年私は2回流産しました。その気持ちを全然乗り越えられていません。私が弱いだけかもしれませんが。きっと妊娠しても無事に産まれてくるまではお腹にいても『無事に産まれて来てね』と毎日強く思うと思います。
質問の答えになってなくてごめんなさい。ただ私は毎日沢山泣いて散々自分を責めたり(何で私だけ?と)して過ごしていました。
ミミサンもホントに辛くて悲しくて不安で…お気持ちすごいわかります。悲しい気持ち早く乗り越えようと頑張りすぎないで下さいね♡

ままたん➰

流産経験しました。
かなり精神的にしんどくなってしまい、このままじゃまずいと思い、私は藁にもすがるつもりで、精神科の受診しました。
今は定期的にカウンセリングに通っています。