※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
家族・旦那

年長の息子がハマりやすい?性格で旦那のスマホでポケモンGOをやっている…

年長の息子がハマりやすい?性格で
旦那のスマホでポケモンGOをやっているのですが
(一日一時間まで)帰ってくるとすぐ!ポケモンGOかして!とそればかり考えていて、帰りが遅いってなると泣いたりします。。

これって普通ですか?
中毒なんじゃ、、と不安になります、、😂

この間ゲーム解説?のYouTubeを見せてもらったようでそれも見たい!と言い出しています。

きっとゲームを与えるとずっとそのことばかりなのかな、、と思いまだ買ったりはしていませんが、、😅😅

友達に相談したら一時間が少ないんじゃない?好きなだけやらせれば?と言われましたが、、どうなんでしょう😅
ハマりやすそうなのでやって飽きるってことはなさそうです💦

ゲームをやらせてるご家庭、どんな感じなんでしょう??

こんな感じなのでまだまだSwitch買うのはないかなと思ってます😅

色々とお話し聞きたいです😊

コメント

姉妹ママ😆

旦那さんがポケモンGOしてるので、観たりしてますよ😄

今はタブレットに無料アプリのポケモンカフェ入れてるので、それをして遊んでますよ😊
5回したら0になるので、出来なくなるので☺️

また時間経てば回復するので、回復したらしてますが🤣

私もSwitchとかはまだ買ってないですが、鬼滅Podでゲームしたりもしてますよ😂

タブレットにはお勉強系のアプリも入れてるのでしてますが😆

  • ぷーたん

    ぷーたん

    どのくらいさせてますか??
    規制するのもダメなのかなー?も思いつつも規制してます😅😅

    • 1月29日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    してる時は2、3時間タブレットしてますよ😅
    土日はそれ以上かもですが💦

    ゲームだけじゃなく、勉強もしてるので制限してないです🤣

    飽きたら2人で遊ぶので、そんなにしない時もあります😃

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

楽しいからやりたい!となるのは子どもなら普通だと思います!時間を決めてやる事は大事な事だと思います💡

うちは4歳でswitchもYouTubeも結構自由にさせてますが終わりだよ!と言うとキリが良いところですんなり辞めます💡これは性格もあると思いますがそんな感じなので特に規制はしてません✨

  • ぷーたん

    ぷーたん

    ありがとうございます😊

    終わりだよと言ってスパッとやめれるのはいいですね🌟

    やりたすぎてなくとかもうなんで?って感じです、、笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私が怒ると怖いからかもしれません😂💦
    子どもってダメって言うとやりたがるけど何も言わないと意外と辞めたりしますよね💡
    そこを上手く使って他の遊びに誘導したりしてます💨

    • 1月29日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    怒ると怖いんですね🤣🤣👍
    なるほどー、その時間で誘導したらいいんですね〜やってみます🥺

    • 1月29日
空色のーと

うちは、長男が年少からSwitchやらせてます☺️

始めるにあたって、必ず勉強、ピアノの練習、明日の支度をして、部屋を片付けてから。と約束させました。ちなみにゲーム時間は1時間です。

YouTubeしてもいいし、ゲームをしてもいいけど、どっちにしても1時間までです 笑

  • 空色のーと

    空色のーと

    ちなみに、下の子も同じルールでやってます✩.*˚

    • 1月29日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    約束守ってるんですね!すごい😮‍💨✨✨
    なるほど、YouTubeも併せて一時間ですか!!
    😊

    • 1月29日
  • 空色のーと

    空色のーと

    いかに私が鬼婆になれるかが全てです😂

    • 1月29日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    鬼婆🤣🤣👍笑
    本当ですよね〜😂

    • 1月29日
036

小一の甥がそれこそゲームやらメザスタやらハマりまくってます!普段は時間は決めてやってる様ですが、年2で家族が集まる時にやっていたときもっとやりたいとゴネて兄(父親)に激怒されてました笑
うちの息子も甥に会いたい、一緒にゲームしたいと凄く言うのでまだまだゲーム機は与えるつもりはないのですが、メザスタはしっかり影響されてハマってしまいました。

旦那がやたらと連れて行くので旦那が休みのたびにポケモン行きたいと言い始めたので、さすがに怒りました。(旦那に)

中毒化するのが怖くてなるべく私がいる時は厳しくしています💦周りの友達の会話についていけなくなったらそれこそゲーム機も解禁かな〜と思っています。

  • ぷーたん

    ぷーたん

    うちもメザスタやりますよ〜。キリがないので特別な時にやります。。

    うちも勝手に旦那がポケモンGOダウンロードして、やらせてて、、そういうの絶対ハマるだろうと思ってたからやらせたくなかったのに
    もう時既に遅しでハマってましたね初日から。。。

    周りの友達の会話ですか〜なるほど〜。そう言うのも出てきますよねきっと😮‍💨
    難しい問題ですね💦

    • 1月30日