※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

4月に武蔵小杉駅の近くに引っ越し予定です。年少の子がいるので、幼稚園のおすすめがあれば教えて欲しいです!

4月に武蔵小杉駅の近くに引っ越し予定です。
年少の子がいるので、幼稚園のおすすめがあれば教えて欲しいです!

コメント

ys

武蔵小杉の駅近くに住んでいます😆
月影幼稚園に通っていますが、課外教室が豊富にあり、幼稚園が終わったらそのまま習い事に連れて行ってくれるので便利です😆
園バスも結構広い範囲で回ってくれていて、うちはマンションの車寄せまで来てくれるので最高です✨
給食も前までは週2回でしたが、最近週4回も選べるようになりました!
習い事や教育に力を入れているママさんが多く賢い子が多い印象です!

• かなママ

かなママ

コメントありがとうございます✨✨
    園バスあるんですね!☺️
    課外教室も!!✨幼稚園でそのまま連れて行ってくれるなんてとても便利ですね♪
    3月に引っ越し引っ越してから幼稚園に問い合わせてみようと思っているので、空きがあるといいなぁと願ってます!

ママ友関係はどうどすか?😅
    今の娘の園は結構荒れていて💦

• 1月30日
  • ys

ys

便利ですよね☺️ スイミング、英会話、バレエ、体操、ダンスなどあります😆💡
    うちはスイミングしかやってないのですが、帰りもスイミングからバスに乗ってマンションのすぐ前まで来てくれるのでラクです🥺✨
    お引っ越し楽しみですね❤️☺️

良好だと思います😆トラブルも周りで聞いた事ないですし、同じバス停の方もみんなしっかりしていて常識があり、ん?って方は1人もいません!笑
    荒れているんですか!!😱💦
    ママ友で悩むのはしんどいですよね😵‍💫

• 1月30日