※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

もうすぐ2歳半になる娘がいます。今日仕事で義実家に娘を預けたのです…

もうすぐ2歳半になる娘がいます。
今日仕事で義実家に娘を預けたのですが
帰ったあと義母からこのようなラインが来ました😭
しんちゃんが毎回お尻を出してるわけじゃ
ないので別に見せてもいいと思ったのですが
クレヨンしんちゃん見せてないよ〜という
ご家庭いらっしゃいますか?
女の子だから他所でそんなことされたら
困るという意味で言ってきてると思ってますが…
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クレヨンしんちゃんは見せてません。
見ていて面白いですが、実際にそれをやっていいかどうか良い悪いがまだ小さい子には判断できないからです。
小学生以降になったら、見せてもいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のこどもが男女関わらず見せないですね(・・;)

• 1月29日
うに

え、よそでそんなことしませんよ😂
うちは気にしてないですよ!!

かっちりしたご両親なのでしょうか。うちの実家なら笑うだけな気がします😉

るてろ

うちは見せてないですし(あまり面白いと思わないので)私自身も母が大嫌いだったので見てませんでした!
主人は見てて大好きなようです😂

うちも女の子がいますが家でやる分にはいいものの保育園や幼稚園でもやりかねない気はするのでもう少し大きくなったら(外ではやらないよということを理解できる年齢)見せるでもいいのかなと思います🙃

みん

しんちゃんは結構下品なこと言ったりしたりするので、嫌な方は嫌だと思います!🙃うちの子もふざけてお尻は出してないですが、おしりぷりぷり」ってしてました😂

はじめてのママリ🔰

見せてないです!
真似しないなら見せても良いと思いますが、真似した時点でアウト😂早く忘れさせるためにも今後は一切見せないです😂😂
なので義母さんと同意見です✨

わたし

私自身の話なのですが、小さい頃クレヨンしんちゃんは下品だから見たらダメって言われていました😂🙌
昔はよくおパンツ脱いでましたしね😅💦

我が子には見せていますが、もしパンツ脱いでお尻だしてしんちゃんのマネをしだしたら見せるのはやめさせるかもです😱

Ayunn

上の子がが2歳の時は見せてませんでしたが、今上の子が見てるので、強制的に下の子2歳ですけど見せてます。
お尻見せてたりふざけてる時ありますが、ハートフルで感動するような良いお話の時だってありますよ。
真似しちゃったなら、ダメなこと!と、注意したら良いと思いますよ。
2歳だと、親の顔の表情や声の低さでダメなこととか判断できます。
一時期、上の子ががズボン下ろししてチンチンやお尻放り出してふざけてた時、真似して下の子もオムツ下ろして同じく放り出してふざけてたことありましたが、そのときは一切笑わず『ダメダメ!恥ずかしいよ。やめなさい』と、冷たく言うとやらなくなりましたよ。
今でもお尻フリフリ🎶とかペンペン🎶とかする時もありますが可愛いな🎵と思って笑っても見てます😌
子供って、大人の対応で変わるのではないでしょうか。
義母からこんなLINE来るのは嫌ですが、子供の教育方針に口出ししてほしくないですねー。
クレヨンしんちゃんに限らず、何を見せて何を見せないかは、それぞれの家庭の考えがあるので、見せるのも正解だし、見せないのも正解だと思います。

moony mama

息子ですが、クレヨンしんちゃんは見せてません。義両親、実家共に、クレヨンしんちゃんは見せないようにお願いしてもいます。
大人や理解できるようになってから見て笑う分には良いですが、ちょっと下品な部分も多いので子供が真似するのが嫌で。

私自身が小学生まで見せてもらえなかったです🤔💦
たぶん娘にもあえて見せないかな〜って思います。

クレヨンしんちゃん好きだった私😂
おしりぶりぶり、ぞーさんぞーさん、などなど下品なの全て真似してました🤦‍♀️保育園時代で今でも覚えてます。
しんちゃんはやってるのに、なぜ私がやったら怒られるのか理解できなかったです。
ぞーさん、ぞーさん出来るのがとても羨ましく、ソーセージでやったり…

見せない方がいいです。

はじめてのママリ🔰

しんちゃんは昔から見せるか見せないか分かれますよね💡私が子どもの頃はもっと下品なアニメでした😂悪い所だけが印象に残りがちですよね💧
私はしんちゃん大好きなので全然見せてます!映画も一緒に見てます✨
ふざけたりするのも子どもの成長過程ですし😆人前で真似したらダメとちゃんと教えればいいだけの話だと思ってます😊
あえて見せる物ではないと思いますが💦

空色のーと

他所でそれをやっちゃうなら、うちも見せません😂!

naco🍒

私自身見ていましたが、真似したい年齢でなかったのが良かったのかも...
子供たちにはしんちゃんに限らずテレビを見せていないので必然的にしんちゃんも見ることはないです。
大きくなってから、物事の良し悪しが判断できるようになったら、絶対ダメ!とは言わないです。

めろん

クレヨンしんちゃん見せたことないですが、この前ぐらんぶるいう映画を一緒に見たらパンツ一丁の男の人たちがみんなで踊ってるシーンがたくさん出てきて娘たちがパンツ一丁で踊ってました🤣
子供はすぐ真似しますもんね。笑

こればかりは難しいですよね😣
親が決めたらいいと思います!
真似して欲しくなかったら見せない方がいいのかもしれないけど、親が見せてもいいと思うならそれでもいいんじゃないかなと思います!
人前でおしり出したらダメだよとは伝えますかね😊

ma

私は自分が子供のときにしんちゃんのマンガみて、ドン引きして😂それから嫌いなので特に見せてないですが、うちの娘は幼稚園でお友達から仕入れたのか

家でお尻だしてフリフリ。

恥ずかしいよ。
おうちだけだよ?お家じゃないところではだめだよ。
話しましたが、今ではやっていません。

見せないに越したことはないですが、TV以外でも仕入れますからね😅子供は…。

そしておばあちゃんたちって、特に孫をちゃんとさせないとって気持ちがアツくなりがちなのできっと心配になったんですね。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

子供は色んなとこらから拾って真似しますよね💦
今はもうそこまで過激なシーンはないと思いますが昔のは見せたくないですね。笑

いろんな子が居るんだよ、こういうことは幼稚園ではしないこと。と反面教師にも出来るし、もはやしんちゃんだけ隠しても、
どこからどんな情報を得るかは分からないしそれを全て防げるものではないので、
良くも悪くも様々な価値観に触れさせて、ものの分別は教えたいです。(私の価値観です)

絶対に隠し通す!みたいなのも少し違和感感じます…
でもこればかりは家庭それぞれだと思います💧

はじめてのママリ🔰

私も小学生くらいまで親に見せてもらえなかったです!そして我が子にも見せてません!!!
他にも面白いアニメなどたくさんあるので、わざわざ見せるほどの内容でもないかな?と個人的には思ってます😂!

ychanz.m😈❤️‍🔥

批判も多いアニメですが、一方で5歳という年齢で自分で色々な事ができてるし妹の面倒も見る一面があったり、1人で行動できる場面も多くむしろデキる子では!?説もあったような🤔!
どう思うかは人それぞれですよね😊

私は真似するから見せない、排除するのではなくあくまでもお話であること、これは真似していいこと、これはダメなこと、と教えていけばいいだけじゃないかなと思います😊

ゆーみさんが気にならないのであれば、義母さんには「そうだったんですね、わかりました〜」とか言っておいて見せてあげるなりしていいと思いますよ😆

ᓚᘏᗢ

私自身も親がしんちゃん嫌いで見させて貰えなかったです!
周りではしんちゃん見せて貰えてたからしんちゃんの話してる時は会話に入れなかったり…
うちの息子は見てますがおしり出したり家でしてないです!

好き嫌いのわかれるアニメですからね😅
うちの母はしんちゃんは下品だから見せないようにしてましたが、私は特に気にせず子供達に見せてますよ😅笑
うちの子は全く真似する感じじゃないので、、、あれを真似するかどうかは子供の性格にもよるでしょうしね🙄