※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
子育て・グッズ

2か月目の男の子のおむつがうまく止まらないので、パンツタイプに変えたいです。2か月や3か月から変えた方、大変でしたか?

生後2か月目の男の子を育てています。
おむつの事で相談です( ; ; )

テープタイプのおむつですが、最近力が強く、
動きも激しいのでテープがうまく止めれません。

体重も5キロ近くあるので、パンツタイプでもいいのかな?とおもうのですが、まだ2か月目で、早いでしょうか??

2か月、3か月からパンツタイプのおむつに切り替えた方、おむつを替える際大変でしたか?

また、うんち漏れなどありましたか?( ; ; )

コメント

kana0614

まだテープです。
現在2ヶ月でうちの子7キロです(^_^;)
メッチャ元気良い子ですがなんとかこれまでウンチ漏れなしですよ。

まだネンネの時期にパンツタイプに変えるとウンチあとのオムツ替えが大変かもしれません。

メーカーを変えたりしてもダメでしたか?

  • mまま

    mまま

    毎日一回はうんち漏れでお着替えしてて( ; ; )
    メーカー色々試してみました
    やはり背中漏れするんですよね…
    うんちの量が多いのかもしれません(T_T)

    • 10月28日
ママリさん

うちはまだまだテープです◡̈♥︎ 力は強いし寝返りしようとするけどなんとか凌いでます😂
ハイハイやつかまり立ちし始めたらパンツかなと思ってますが、周りもまだテープの方々多いですよー☆
パンツだと枚数も少ないので、頻回なうちはもったいないし、ネンネ期だとパンツは替えるの大変そうです💦 まだまだユルユルうんちですしね
でもママのやりやすいのが良いと思うので、パンツ試してみて使い勝手良ければそちらでも良いと思いますよ😊 小さいサイズもありますしね♡

  • mまま

    mまま

    やはりテープの方が多いですよね💦うんちの量が多くて…
    パンツだと少し高いんですよね〜(T_T)
    パンツ試してみます、ありがとうございます(^-^)

    • 10月28日
deleted user

パンツは寝返りしてないとオムツ替え大変です。

細身、体重かるめなら
太ももまわりの細めのパンパース

すこしぽっちゃりや体重多めは
グーンかムーニー。

お値段するけど蒸れないのはメリーズ。

肌が敏感じゃなければ
マミーポコ、ゲンキも使えますね。マミーポコとゲンキは肌触りが少しゴワゴワします^^;


テープが止められないとのことですが
オムツかえのときに
音のなる玩具を持たせると
足の動きが弱まったりしますよ。

  • mまま

    mまま

    やはり大変ですよね💦
    まだ2か月で、おもちゃもてるんですね✨
    やってみたいと思います!ありがとうございます✨

    • 10月28日