※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

口の中が苦くて不快な症状が出てきてしまい、妊娠初期のつわりと似ています。鉄分や亜鉛不足か後期つわりか悩んでいます。食べ物で気を紛らわせるのは太りすぎる心配があるので困っています。

口の中が苦いです(T^T)
つい昨日臨月に入りました👏🏻👏🏻
ですがそれと同時に妊娠初期にもあった口の中が苦くて不快感が凄い症状が出てきてしまってめちゃくちゃ嫌です!!
これは鉄分or亜鉛不足って事なんですかね?それともただ単に後期つわりなのですかね??🤔

気を紛らわせるために沢山たべものを食べてしまい対処しようがありません太りすぎてしまいます😭(ガム、飴が苦手)
皆さんどのように気を紛らわせてましたか、、

コメント

deleted user

口の中が苦いのずーっとありました😭
つわりだと思ってました!

私は緑茶系でスッキリしたくて、デカフェの生茶をよく飲んでいました☺️

あこ

後期悪阻ですね😭
わたしも上の方に同じく緑茶飲んでしのいでました😥