※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
ココロ・悩み

27日に旦那がコロナ陽性、その後息子も発熱。病院でPCR検査し、私は陽性で息子は陰性。息子の熱が上がり続けており、再検査の必要性を相談中。

コロナウイルスに関する質問です。

27日に旦那が陽性
27日の朝、仕事に行き職場で体調が悪くなり検査した所陽性
その日の朝から今日まで会ってませんでした。
私は27日の夜から頭痛がするかな?くらいで旦那が陽性になった事もあり自宅でワンオペだったので疲れかな?と思い普通に生活。
28日の夕方前くらいから1歳の息子が37.0〜37.6をいったりきたり
病院に連絡した所、38℃を超えないと検査キットが足りてない為出来ないと言われました。
29日の午前中に息子が38.2℃になりPCRをした所、私が陽性で息子が陰性でした。
で、自宅に帰ってきたのですが息子の熱がどんどん上がってきていて39℃です。

病院に明日、明後日でも息子はもう1回PCRを受けた方がいいか聞くと突発をやっていないから突発かもしれないから3日程様子見と言われました。

内心、このタイミングだったらコロナを疑うだろと思いましたが。

皆さんお子さんがコロナにかかった時どんな症状でしたか?

コメント

ビッグマム

去年7月に私と長女次女がなりました!
私は40度でて重症化して生死を彷徨いましたが娘達は無症状でした!
長男次男はならなかったです!
他のお友達の子のところもなりましたがみんな無症状でした!

• YK

YK

ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    息子はコロナじゃないんでしょうか?それとも救急レベルの症状なのでしょうか?🥲

• 1月29日
  • ビッグマム

ビッグマム

突発になっていないのなら突発も疑わないといけないですが両親ともにコロナならコロナも疑いますよね!
    ただその日陰性でもまた陽性になることもあるので水分がとれていてぐったりしていないのでしたら1日様子見して見て明日また検査したほうがいいかもしれないですね!
    友達の子が2日前は陰性だったけど2日後に陽性になった子もいるので!
    ただその子達はお熱はでてません💦

• 1月29日
  • YK

YK

ぐったりはしていなく、水分も食事もしっかり取れてるので救急ではないかなと思うんですが、下痢も始まってきたので突発ではないかなと思ってる所です🥲
    病院では、発熱以外の症状がでたら休日診療行ってくださいと言われたので明日行こうかなと思ってます🥲🥲

• 1月29日
  • ビッグマム

ビッグマム

どちらもしっかりとれているなら明日の朝一でいいと思います!
    下痢は心配になりますね、、、。
    嘔吐がないなら少し安心なんですが嘔吐も始まってくると怖いので今日は様子見ですかね。
    ママさんも陽性でしんどいと思うので無理をしないようにしてください。

• 1月29日
  • YK

YK

沢山アドバイスありがとうございます🥲🥲助かります🥲🥲

明日朝イチで行ってみます🥲🥲

• 1月29日
  • ビッグマム

ビッグマム

お子さんのご様子はどうですか?

明日行く時に救急のある病院に電話してみてください!
    そしたら来てもいいかどうかの指示くれると思います!
    知り合いの人は救急に連絡いれて完全防備で来てくださいと言ってもらえたと聞いています!
    あとはコロナの窓口がつながりにくいとは思いますが何回もかけてください!
    それでお子さんの症状をまた伝えてみてください😞
    もしかしたらそこから救急病院に連絡してくれるかもしれません!
    窓口が無理なら直接病院にしてみてください!
    お子さんになにもなく元気でいてくれたらいいんですが💦

• 1月30日
  • YK

YK

ご心配ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    39.6℃まであがり、寝付けないのか凄い泣いててもう様子見無理かなーと思い発熱相談に電話した所、私たち夫婦が陽性だと病院に自分たちでいけないので救急車しかないですと言われました😅
    今はやっと眠りについたのでこのあと様子を見たいと思います😅

• 1月30日
  • ビッグマム

ビッグマム

結構お熱上がってしまったんですね😞
    寝付けないと子供はぐずぐずになりますよね、、、。

救急車で行かないといけない。子供は不安になりますよね💦

お子さんなんともないといいんですが😞

• 1月30日
  • YK

YK

今日の昼間なんとか救急外来へ行けて座薬を貰えましたが、なぜか全然寝付けないまま今も10分寝たら泣いて起きると言う感じです。
    だっこをしたからといって寝れる訳でもないみたいで心配です🥲

• 1月31日
a

去年の夏、私達も旦那の陽性反応から始まり家族3人デルタ株に感染しました😭
旦那は39℃まで上がって死にかけてました🤢
旦那の陽性反応が出た日のPCRでは私と娘は陰性だったのですが、
2日後、喉に痛みを感じ検査したところ私も娘も陽性でした!
旦那も死にかけてるし娘も陽性だし私がしっかりしなきゃと思っていたからか
私は微熱、咳、喉の痛み程度で娘は2日間夜中に38.4℃-38.6℃くらいまで熱があがりました💦
病院からカロナールの座薬を貰っていたのでそれを入れて
朝にはすっかり下がって元気でした!

私たちはデルタ株でしたがオミクロンだと
症状が全然違うみたいですし発熱してて濃厚接触者の場合保健所を通さないと緊急時以外診てもらえないんじゃないかなと思います...😔
ママさんも身体も精神も疲れると思いますが負けないでください😢
家族みんな良くなることを祈ってます😞

• YK

YK

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    明日、休日診療に行こうかなと思っていて座薬など貰えたら有難いなとは思っているのですが貰えたりするんでしょうか😅

コロナの窓口も全然繋がらないし、#8000などもコロナの窓口じゃないのでと言う感じでどうしたらいいか分からない時間が多すぎて戸惑っています🥲

ありがとうございます🥲🥲

• 1月29日
  • a

a

行く前に電話で聞いてみる方がいいかもです🥲
    ママさんも陽性なので医療機関の許可なく外出すると怒られちゃうかもなので😫

ほんとコロナの窓口全然繋がらないですよね!!💢
    私もどうしたらいいか分からないしその間に娘に何かあったら誰が責任とってくれるんだろうとずっと怒ってました(笑)

• 1月29日
  • YK

YK

休診も市の休診に行ってくださいと言われ、それがどこかも分からずどうすればいいのか分からないんですよね😅

ほんと分かりますその気持ち!!
    大人より子供優先してよって思います😅

• 1月29日
a

私の時も自分で調べてくださいスタイルでした🤢
保健所の方も大変なのはわかってますけどもうすこしわかりやすいように対応して欲しいですよね😞
息子さん、すこしでも様子おかしかったりしたらすぐ救急車呼んでください😢💦

0歳や1歳の小さいお子さんは重症化しやすいみたいなので...

• YK

YK

ありがとうございます😅

39.6℃で辛いのか泣いて泣いてという感じで今は少し様子みてますがこれ以上辛そうなら救急車呼ぼうかなと思っています🥲

私たち夫婦が陽性だと息子を病院に自分達で行くのはダメみたいで、明日の昼間もどっちにしろ行けないので救急車でお願いしますと言われました🥲

• 1月30日