※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ💚
産婦人科・小児科

あさか産婦人科での経験について相談です。院長(と思われる方)のエコーが下手で不満があり、今後の対応について悩んでいます。院長かどうかは確認できず、他の方も同じように感じているか不思議に思っています。

あさか産婦人科に通ってた方や通ってる方いますか😅?
今日恐らく院長であろうじいさんにあたりまして、
マスクして無くても恐らく何言ってるかわからないし
マスクしてて余計に何言ってんだかわからない
ひよこみたいな頭したじいさんだったんですけど。
エコーも本当に下手で正直引いたしこの人に
もうみて欲しくないなーって思いました😇
今日に限ってDVDにしちゃったし本当後悔!
下手すぎて何も映ってないし😂
まともに映ったの頭と足の骨のみ(笑)
イライラして仕方ないです😆😆😆
もう当たらないようにこの人拒否とか
できるんですかね🤔?
院長かどうかは定かではないですが、、。
みんなあれでうざって思わないのが不思議すぎて。

コメント

岐阜県

私いつも院長先生指名してます🤣おっしゃる通り、何言ってるかわからないです笑笑
でも度々聞き返したり、看護師さんに通訳してもらったりしてますwwww
院長先生以外の先生にも診てもらったことがあるのですが、もう1人のおじさんと年齢が若めの男性はなんだかわたしには合わず😖
人それぞれなんですかね😱

でもエコーも足の骨ばかり溜まってきますwww

• 岐阜県

岐阜県

ちなみに当たりたくない先生は名前覚えて、この人は今後なしにして下さいって私言ってありますよ☺️☺️☺️

• 1月29日
  • たろ💚

たろ💚

逆に院長指名なんですね🤣
    やっぱり私も院長先生だったんですね😱
    日本人なのに通訳が必要なのやばすぎますよね🤣wwww
    でも確かに初期の頃にもう1人おじさんであんまり好きじゃないなーって人いた気がします😱😱非常勤の先生でこの前すごいいい方だったんですよね😭
    私は基本言ってることがわからない人に対してイライラしてしまう人間なので本当に合わなかったです😂
    もう赤ちゃん見つけるのも一苦労で全然映らなくてこいつ本当に大丈夫かよっておもいました🤣
    顔も見せてもらえず頭の大きさ、足の骨をやっとの事でうつしてエコーも終わりで😅
    次に行った時に院長先生は今後当たらないようにしてくださいと受付とかに伝えたらいいですかね🤔?

• 1月30日
岐阜県

おじさんいますよね。私その人大嫌いです。笑
入院必要なのに僕は非常勤だから決められないから明日また来いと言われ、看護師さんにチクったら即入院になりました😖
非常勤の先生はどの先生ですかね👩‍🏫?もしかして女性の先生ですか??女性の非常勤の先生評判いいみたいですよ😊
ちなみに4Dはこれからですか??向きとかによって見えにくいこともありますよね💦
私も、え?はい?!って毎回2.3回は聞き返します😂
そうですそうです(*'ェ'*)院長先生以外でと言えば次から当たらないようになります☺️☺️

• 岐阜県

岐阜県

返信間違えてこちらにしてしまいました🙏

• 1月30日
  • たろ💚

たろ💚

えーめっちゃうざいですね😱てか非常勤で決められないからとか言うくらいならもう働かなくていいんですけどって感じすぎて😅(笑)
    しかも入院が必要なのに😱
    看護師さんにもしちくらなかったらどうなってたか!!
    女性の先生には会った事なくて😱おじさんでもなく若くもなくくらいの男の先生だったんですけど、エコーも丁寧で対応も優しい感じで良かったんですよね🥺あんまりいない先生なのかな😱

次に行った時受け付けで言ってみます😁

• 1月30日
ぱんだ🔰

現在あさか産婦人科に通っている32wの初マタです!院長先生がよくないと口コミとかで見かけますが私はたぶん当たった事がなくてわからないです😂
ホームページに担当医表(曜日毎の)が載っているので、嫌だった先生がいない日に行ったり好きな先生がいる曜日に行き、受付で〇〇先生がいいですor嫌ですと伝えれば基本的には要望を聞いてくれます!
ちなみに4Dエコーがこれからであれば火曜と金曜にいる片山先生というおじいちゃん先生はめちゃくちゃ粘って見せてくれるし、写真もL判みたいな紙に印刷してくれるので私的にはおすすめです!笑

• たろ💚

たろ💚

本当に口コミが納得って感じでした😂(笑)
    ホームページに担当医表載ってるんですね!!!知らなかった😳この前DVDも初めてだったのでまだDVD2回と4D残ってます🥰❤️
    片山先生ですね😍教えて頂いた担当医表見て狙って行ってみます😆ありがとうございます😁

• 1月31日
  • ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

院長先生が1番いる日が多いはずなのに当たらないのは運がいいのか悪いのか😂
    あとは、受付の近くに1診〇〇先生 2診〇〇先生…て看板みたいなのが出てるのでいい先生or悪い先生だった時は確認して覚えておくようにしています😂

逆にお聞きしたいんですけどDVDて受付でDVDの申請したらその日の分がもらえるて感じなんですかね?
    過去のものでこの時のください的な感じでもらえるのかと勘違いしていてまだ一度もやってなかったのでもう少し早く一回くらいやっておけばよかったな〜😂😂

4D3回中2回片山先生だったんですけど、その2回とも正面向いてくれなかったですが粘ってくれました!(看護師さんにもエコー長く見れてよかったですね!て言われました笑)
    逆に1回の他の先生の時せっかく正面向いてたのに全然じっくり見せてくれなくて写真も普通のエコーの紙で残念でした🥲

• 1月31日
  • たろ💚

たろ💚

たしかにその看板は見た事あります!でもなんかまじまじ見るのもなぁと思ってちゃんと見たことなかったです😱
    でもやっぱりそういう時に必要だしこれからは見ようと思います😅

DVDはその日のエコーが貰える感じでした!私もこの前初めてやったのですが😁
    院長先生もDVDってわかってるならもう少し映してくれてもいいのになーって思って本当イラつきました🤣(笑)

4Dも3回出来るんでしたっけ!?私勘違いで4Dは一回だけかと思ってました😳😳
    なのでお顔が結構出来上がる後期に取っておこう❤️って思ってました🤣

• 1月31日
  • ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

まじまじ見るのアレだなぁて思っちゃう気持ちめっちゃわかります😂

なるほどですね🥺その日赤ちゃんがどんな体勢かもわからないし、先生も指名してなかったら長い人かわからないから毎回掛けすぎですね😅

4Dエコーは分娩予約した人なら20-30wで何回でもできた気がします!平日のみですが!
    ちなみに片山先生曰く30w間近になると赤ちゃんが大きくなりすぎて顔の側面どこかしらがお腹?に触れてて羊水で全面に覆われてない状態のことが多くなるから見えにくい事が多いて言ってましたよ😊

• 1月31日
  • たろ💚

たろ💚

これからは勇気持って見てみます🤣🤣

そうなんですよ😱片山先生とかにしたら普通のエコーもDVDとわかれば沢山写してくださりそうですね😍❤️

えー!全然知らなかったです😱でも上の2人をいつも旦那に見てもらって検診行ってるので土曜日率が高いので私は出来なさそうですね😭
    たまに有休とかで休みになって平日行けたりするのですが🥲30wまでに4Dやりたいなー😱

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

声小さいの院長先生ですね😅
そこまで嫌でしたら他のところで診てもらったほうが良いのかなと思いました💦
お産の時とか嫌な先生に当たっても大丈夫ですか?😵

入院中に他の産婦さんと、院長先生何言ってるか聞こえないと話して盛り上がったりしました😂

• たろ💚

たろ💚

お産の時って誰でもいいからさっさとしろって感じなので誰だろうとどうでもいいです🤣(笑)それだけで別の病院行くとか無いですね(笑)
    入院中とかも先生が来るわけではないですし逆に先生と1番関わるのって検診の時くらいですよね?だから検診の際にやな人に当たらない方法があればなと思っただけなので(笑)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか☺️
    少しでもストレスなく通えたらそれが一番ですよね。
    コロナ禍で色々大変ですけども頑張ってください😊

• 2月1日