※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
お仕事

退職日を○月○日にしたい旨、上司と社長に伝えてもいいでしょうか。

パートの退職について。

数日前に直属の上司に体調不良の為、退職したいと伝えました。社長にも話をしてくれ、今は休職扱いになっています。(ちょうど下の子も体調不良なので、少し落ち着いてからでいいのではないかと…)

やはり退職の意思は変わらず、退職したいのですが、この場合○月○日付けで退職させて下さいと伝えていいでしょうか?

コメント

のん

私もそのように伝えましたよ🙆

• あーやん

あーやん

すぐに退職させてもらえましたか?

また退職日までの期間はどのくらいでしたか?(会社によってちがうとは思うんですが)

• 1月29日
  • のん

のん

させてもらえました😆
    出入りが激しい所のようで、退職理由も聞かれずはーい、みたいな感じでした🤣
    1ヶ月以上前には伝えていました🙆

• 1月29日
  • あーやん

あーやん

うちの会社も出入りが激しいです😂
    出来るだけ早く辞めたいんですが、2月末が常識の範囲ですかね?💦

• 1月29日
  • のん

のん

そうなのですね😭💦
    私この位の時期に3月10日付けで退職させて下さい、と伝えました🥺
    本来ならパートは2週間前に言えばいい、と旦那から教えてもらったので大丈夫じゃないですかね🤔?
    早めに言った方が職場も助かると思います☺️
    すんなり退職できるといいですね😊

• 1月29日
  • あーやん

あーやん

2週間前と聞いたことがある気がします!
    早めに伝えようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 1月29日