※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が喉が荒れやすく、熱はないが咳と鼻水が続いている。小児科では保育園に行っても問題ないと言われたが、悩んでいる。他の子供も咳をしているが、保育園に連れて行くべきか迷っている。保育士に病院のことを伝えて行かせるべきか。治るまで休ませるべきか。

保育園、この場合休ませますか??
1週間前から鼻水が出始め、今たまに咳が出ています。熱は一度も出ていません!
昨日小児科に連れていきました。
息子は喉が荒れやすいみたいです💦コロナの検査はしてません。
小児科の先生には全然保育園行っていいし、子供がもしコロナに感染していたとしても軽症だしインフルの方がよっぽど怖い、保育園は神経質になりすぎだよね。と言われました
先生にはそう言われたもののこのご時世悩んでいます💦
違う学年の子供が結構咳をしていましたが保育園連れてきていたし親の判断なのかなーと
みなさんは治るまで休ませますか??
保育士さんに病院に行ったこと伝えて行かせますか?

コメント

ひとみ💙🩵

お熱ないなら行かせます!!
咳と鼻水だけで休ませたことないです💦
先生には受診したことは伝えてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは園が今は咳鼻水で登園控えるように呼びかけているので休ませますね💦

はるるんママ

うちの市では、家族が風邪症状あったら小学校も保育園も自粛してくださいの決まりです😭😭
なので、ルールに従うしかないのですが、保育園が陽性者出て休園になると周りに迷惑掛けるので私は休ませます😥後々あの子だったんじゃない??なんて疑われたくないですからね😭

ままり

うちの園は今コロナで鼻水や咳でも登園アウトです💦コロナなきゃ行かせますが、このご時世なら休ませます。。

子供は無症状で済むかもですが、万が一我が子きっかけでクラスターとか絶対嫌です😭

deleted user

毎回鼻水咳熱なしで
息子は蓄膿症と診断受けてるので連れて行ってます☺️
蓄膿症以外の
移るのだったら休ませますね!

さくらママ

保育園が家族に風邪症状や本人に風邪症状ある場合登園控えてくださいと言われてるので行ってないです!
娘が先週から風邪ひいて息子にも移り2人とも治ってないので1週間以上休んでます💦
もしコロナだとしたら他の保護者にも迷惑かけるので絶対いかせないです💦

ぜんぶ初めて🔰

先生に受診したことを伝え、登園させます!