※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
その他の疑問

私の兄姉について。旦那(31)私(21)息子(9ヶ月)いわゆるデキ婚で結婚しま…

私の兄姉について。

旦那(31)私(21)息子(9ヶ月)
いわゆるデキ婚で結婚しました。

家族親戚から猛反対されました。
旦那はその時仕事をしておらず私は実家に住んでいたので旦那と私の実家で同居していました。

結婚するのにあたり勝手に私の名字にしたことで兄が怒り、幸せにするの一言も言わない旦那に怒りその場で離婚し旦那の名字にし直しました。

もう福島にはいるなと言われ今旦那の実家に住んでいます。

旦那は兄姉が多く羨ましいです。
正直旦那に奪われたようなものだなぁと。この子がいたから結婚しました。

なにか相談してくれればよかったのにと姉が言っていました。姉妹じゃないの?と
兄も必死に私が幸せになるように怒ってくれました。何も言わない旦那に殴りかかろうともしてました。

両親は親戚を捨ててまで私たちを守ってくれました。

両親とは連絡を取り合っていますが兄姉とは全くです。
やっと自分の携帯を持つことが出来たのと姉が子供を産んだのでそれを機に連絡を取りたいなぁと思っています。

なんて連絡したらいいでしょうか??
みなさんのお力貸してください…!!

コメント

ゴロぽん

31歳で仕事もしないで、結婚させてくださいもなして、幸せにしようとしている姿が見えなかったのではないでしょうか?

挨拶や連絡を取りたいのなら、旦那さんがしっかりしてからじゃないと、お姉さんのストレスの原因になりそうなのですね。
今の旦那さんの状況はどうですか?
親戚家族から猛反対された時から変わりましたか?

• 乃愛

乃愛

仕事をしています。ぱちんこ癖は治ってないです。

幸せにするを言ったら全てが変わっていたと親が言っていました。

子供が産まれて姉とも色々相談したいなぁと思い始めまして。やはり自己中心的なのでしょうか^^;

• 10月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

仕事をするのは家族を養う一家の主として当然のことですよね。
    最低限のラインに到達できてよかったですね。

自分の都合でお姉さんに相談したいということですか??
    もしそうするとしたら、ご主人が親戚中に謝罪して、頑張って自立しているところを示せてからではないと…
    そうでないと、お姉さん的にはなんなの?今更育児で忙しいのに。ってなると思います(・・;)

• 10月28日
  • 乃愛

乃愛

ホントに最低限のことはして欲しかったですね…

相談というよりまた前のように仲良くしたいなと思ってます。

• 10月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

どっちにしても、ご主人がちゃんとしたということを、親戚中に認めてもらわないとですね…(^_^;)

• 10月28日
  • 乃愛

乃愛

やっぱりそうですよね^^;
    二人で頑張っていきたいと思います!!

• 10月28日

お姉さんもあくまでも切り捨てられた元家族ですからね。
その原因を作った旦那さんがちゃんと更生した姿を見せて、旦那さん自身が謝ってから昔の様に仲良くしたいと言うのが筋じゃないかなと思いますよ。
子供いるからって理由で、家族の心配を蔑ろにした旦那さんを選んで家を出ていったりっちゃんmamさんにも家族との溝ができた責任はありますからね。
仲良くしたいならまず旦那さんを説得して、家族に頭下げてもらうのが先じゃないかなと。

• 乃愛

乃愛

やっぱり旦那にしっかりしてもらって認めてもらうしかないですよね!

これから認めてもらえるよう二人で頑張っていきたいと思います!!

• 10月28日

退会ユーザー

その方がいいと思います。
    例えお姉さんがすごく妹想いで、今のままりっちゃんmamさんと仲良くしてくれたとしても、旦那さんの事を愚痴ったりは出来ないし、お互い気まずいと思いますよ。
    それよりも、根本をキチンと建て直してから、家族みんな仲直りした方がいいのかなと思います。
    みんな大人なんですから、旦那さんも31にもなって嫁を幸せにするの一言も言えないのは情けなさ過ぎます。

• 10月28日
  • 乃愛

乃愛

そうですよね…愚痴ったり普通の姉妹がしてるようなことできませんよね。

なんども一言言うように促して来ましたが結局言わずじまいでした…。兄はその一言さえ言っていればすべてなかったことにしたと言っていたそうです!

• 10月28日
mammy000

正直文面からでは兄姉と仲が悪いようには感じませんでした。

離婚再婚のくだりも私にはなぜ!?となってしまったり。旦那さんが怒ったわけでなくりっちゃんさんが怒って離婚再婚ですよね?

普通にお姉さんに連絡してもいいとおもいますけどね。。。
私も姉に結婚反対され、更に今離婚する予定です。姉はこの件に関しては正直呆れてますが仲良くはしてくれてます。

• 乃愛

乃愛

兄が私の名字にしたことが気に食わず(跡継ぎは兄なのに横取りされた気分だったと。なんの相談もなかった為)家族に結婚する。幸せにする。と言わなかったので私の名字にするな。旦那の名字にし直せと言われ離婚して旦那の名字にしました。

ずっと仲良くしてきて一時期私が姉にやきもちを焼いていました。その時私から遠ざかって今は親のしていたことが痛いほどわかるようになり遠ざけて悪かったなぁと思っています。なのでまた仲良く出来るのなら同じ年頃の子供がお互いいるので子供ぐるみで仲良くしたいなと!!

• 10月28日