※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

赤ちゃんの下がりは良いけど子宮口がまだ開いていない場合、動くことで子宮口が開きやすくなり陣痛も来やすくなる可能性があります。

昨日の検診で赤ちゃんの下がりも良いし柔らかいけど子宮口がまだだなぁ、沢山動いて!!
って言われたんですけど
やっぱり動いた方が子宮口開いてくれたり陣痛来やすくなったりするんですかね、、?
経験ある方教えてください🥲

コメント

姉妹まま

あんまり関係ないと思ってます😂
下の子は上の子のお世話などで毎日公園行ったり動き回ってましたが、予定日超過でした😅

上の子の時はゴロゴログダグダ動かない妊婦してましたが、38週で産まれました😂

さ🦖

私は逆なんですが…

36wで子宮口3cm開いていて
総合病院だったからか
ここは、36wで正産期だから
適度に動いたら予定日より早く生まれるかも‼︎
と言われまして
私は12月生まれで、誕生日やクリスマス
年末年始は、家で過ごしたい(ゆっくりしたい)と思ってたので
あほのように安静にしてました🤣
だからか、1月初めの健診受けた次の日に陣痛が来ましたが
破水せずで、人工破水⁇して
生まれました‼︎
あとかは先輩ママに適度に動かないと破水しないからね‼︎と言われて
だからかぁ〜となりました🤣

関係ないと思います🥺
息子の時が切迫で、初産で怖かったので安静にしまくって39週で、下の子は切迫でも安静にほとんどせず息子とお散歩やら動き回ってましたが予定日でした🤣

どうしても生みたい日があって、前日からスクワットしまくって夜中もトイレで起きる旅にスクワットしてたら朝の8時から陣痛が来てお昼に生まれました😅