※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

道路で野放しの大型犬2匹が糞をしている人がおり、危険です。毎日遊ばせているが、対処法を知りたいです。

家の目の前の道路で、警察犬のような大型犬を2匹
首輪もリードもつけずに散歩している人がいます

そして、糞をいつもそのまんまにしていきます

家の目の前といっても車が関係者以外入ってこれない道で
片方がマンションや一軒家、もう片方は川なので、もし追いかけられた時の逃げ道がなくとても危険なんです

さっきも息子とお散歩行こうとしたら、居て
捕まえててくれればいいのに、野放しで近くまで犬がダッシュしてきたりして、もし噛んだり飛んできたりと思ったら怖くて💦

これってどうしたらいいんですか?毎日野放しで遊ばせてます。

コメント

🔰

常識ないなーー
やめてほしい、それは☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね😭?!
    まだ赤ちゃん犬なら分かるけどかなり大きいんです💦

    旦那に行ったらそれってもし飛びかかってきたりした時に防衛で犬を怪我させてもあっちは文句言えないんじゃ無い?と言ってました💦

    でも息子に飛びかかってきたらあんなに大きかったら怪我じゃ済まないです😭

    • 1月29日
ラピ

ノーリードはあり得ないと思います。
保健所に連絡されてみるのはどうでしょうか?
万が一の事が起きてからでは遅いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️💦
    かなり大きい犬なので噛みつかれたら大怪我では済まないと思います😭

    調べてみて一度電話したいと思います💦

    • 1月29日
バイー

お住まいのところに動物愛護管理センターみたいなのがあると思うのでそこに通報したらいいと思います
ノーリードは違法だそうですよ

犬 放し飼い 通報で調べてみてください🙌

にしても迷惑な人ですね😨

ぽんちゃん

警察に相談しても良いと思います。
近くの交番に行っても良いと思うし、110じゃなくて警察署の電話番号にかけて「ご近所さんのことで相談したい」でと良いと思います。
私は裏のお宅が深夜に大音量出すのが迷惑で交番に相談したことがあります💦

動画とか撮って持っていっても良いかと。

mama

ノーリードありえないですね💦
犬嫌いな私からしたらたまったもんじゃありません😤
やはり警察に相談しても良いと思います。

R

きっとシェパードですかね?
どんなに噛まない犬と飼い主が認識していてもお子さんだと絶対に下に見られるので噛みつかれることはあると思います。警察に連絡ですかね