※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

絨毛膜血腫がありますが、普通に生活しても大丈夫ですか?同じ経験の方、血腫はどうなりましたか?

9週で茶オリが出たので受診するとに2cmの絨毛膜血腫があると言われました!
2cmほどだからこのまま吸収して消えるパターンも多いし普通に生活してOKと言われたのですが、ふつうに仕事行っても大丈夫なんでしょうか?

同じような経験された方、そのあと血腫はどうなりましたか?

コメント

みな

8週で出血あり、受診して絨毛膜下血腫と診断されました!
その時は念のため1週間仕事休んで安静にしててください。と言われたので1週間だけ休みました。
その後は出血も治まったのでそのまま仕事行ってました!
今36週になりますが、安定期入るまでに血腫の事は言われなくなり、それ以降も出血なく、順調に育ってますよ🤰🏻🤍
まだ産まれてないからなんとも言えないですが🥺

自然と消えていくっていう先生の言ってる事は間違ってないかと思います!😊
ただ、念のため安静にはしてた方がいいとは思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    いま順調に進んでるということで良かったですね🥺✨

自然に消えることがほぼだけど、場合によってはそれが原因で流産となることもあると言われてかなりビビっております💦

受診前に茶オリが出たきりで、今はもう止まってるので明日もう一日様子を見てもう出ないようなら普通に仕事行って生活しようと思います💦

• 1月29日
  • みな

みな

私も流産の可能性とか言われてかなりビビってました😢
    私は茶オリの後、織物シート全体埋まるほどの鮮血も出たので余計に😢😢

もう止まってるようだったらあまり心配なさらず無理しない程度に仕事してたら大丈夫だと思います🤰🏻🤍

• 1月30日
ままり

同じ感じで吸収して消えてくれました!
仕事は普通に行っていましたがつわりとかもあったので1日4時間にしてもらってました!

• ままり

ままり

ちなみに娘のときです!そこからトラブルひとつもなく元気にうまれてくれましたよ!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    私も安静にしても普通にしても結果はもう決まってる的な感じのニュアンスで話されたので、怖くて💦
    安静にされてる方も沢山いる中で、仕事迷っていました💦

鮮血ではない茶オリ一度きりで、腹痛等も今のところないので私もふつうに生活しようと思います🥺
    自然と吸収されますように。

• 1月29日