※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについて。駅まで徒歩何分まで許容範囲ですか!?私は仕事は自…

マイホームについて。
駅まで徒歩何分まで許容範囲ですか!?
私は仕事は自転車で駅まで行こうかと思っているので、徒歩30分とかでも自転車なら大丈夫ですが、(雨の日どうしよう😟)

子どもたちが大きくなって、市街地まで遊びに行くのに駅利用すること考えると、頑張っても徒歩20分が限界…⁇
駅近に越したことないけど、その分土地高い…😭

コメント

平坦な道なら徒歩20分まで許容範囲内です😊
土地高いですよね〜💦

はじめてのママリ🔰

うちは15分までです。
ほんとは10分以内がよかったですが、良いところがなくて妥協して15分にしました。

さとぽよ。

うちは車なしなので15分以内で考えました。
2番目に近い駅で20分です😊
今は専業主婦だし、ベビーカー生活ですがちょうどいい距離だなって感じます☺️

30分でもバス停近いならいいかなぁと思いますが歩ける距離が便利です🎵

はじめてのママリ

駅までの公共交通機関があれば20分~30分程度は許容範囲です😊

我が家、徒歩だと駅まで75分です🤣
基本的にはバスを利用する事になります。
バス停までは徒歩6分位です。

はじめてのママリ

遠くても7分以内です😭
わたし自身、夜道歩いていて怖い思いをしたことがあり、子供も娘なので同じ思いさせたく無いと思い駅近優先で5分のところにしました💭

はじめてのママリ🔰

私は15分です!
前15分のところに住んでた時は毎日歩いてましたが、20分の今はついバス使ってしまいます😭

家買う時に駅徒歩15分以内、で検索かける人が多いらしくて、20分超えると値段下がるので、うちも相当迷いました💦

ママリ

人生で徒歩7分圏内での生活しかしてこなかったので、ドアから駅まで10分ですね💦
徒歩20分で忘れ物に気づいた時は最悪です😣😣
人通り多く明るい道20分なら子供を歩かせてもいいですが、暗い道人通り少ない道だと20分はおろか10分ですら怖いです😣😣

ままりぃ

会社から駅まで15分でちょっと遠いな〜って感じなので徒歩圏内で探すならそのくらいですかね✨✨

自宅は駅まで徒歩40分でバス停は時刻表の時間に家を出ても間に合うほど近く・バスに乗って駅まで10分ちょっとですが、夫の車がタクシー代わりです😂

近いか遠いかどっちかにした方がいい気がします!真ん中くらいだと乗るときにバス激混みで意外と不便かもしれないです🚌

ままり

徒歩5〜10分ですね!
20分前後かかるなら、徒歩の領域ではなく自転車か車が必須です、私の感覚では😂

ままり

15分でも結構遠く感じます💦

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます!
駅まで徒歩15分くらいで土地見つかればな…😭