※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家に荷物など取りに来てと(義両親としては孫に会いたい口実)言われ…

義実家に荷物など取りに来てと
(義両親としては孫に会いたい口実)言われた時
子供が熱あり37.7の熱ですが旦那が行くと言ったようです😭
私としてはこのコロナ禍だし
(でもコロナの波が落ち着いてる時も
義実家とはうまくいかずあまり気乗りしないので
私は家事をすると言って家に残り
夫は娘を連れて行きたがるので2人で行ってもらったりすることもあるのですが。。。基本は3人で行きます)
私としては娘は元気ですが熱ありなので行かせない方がいいと思ってます😭
でも旦那は不服そう。。。
元気だから大丈夫だろと😭😭😭😭😭
この場合皆さんならどうしますか?

午前中私が仕事で帰ってきてこの会話をしてから不穏な空気です。。。

仕事でも色々あってメンタル弱弱なので批判コメントはご容赦ください😭😭

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

行かせないです。
夜に子供って熱が上がりますよね?
夜中に高熱出たら、どうする?と言ってみます!

• ままり

ままり

元気だから大丈夫やろと言われました😭
    けどなんとか必死に説得して結局旦那さんも行かないと笑笑
    めんどくさいって言われました😭笑笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

絶対行かせない!!
そんな行きたいなら一人で行けって感じですね😩
熱ある子供を連れ回すのは可哀想ですよね💧
連れてくならもし熱上がっても仕事休んで看病してねって言います。

• ままり

ままり

ほんとにそうですよね!長引いて結局仕事休むのはいつも私なのに😭😭😭
    荷物取りに来てだったら1人でもいいですよね笑笑
    でも一度娘が昼寝してた時に旦那さんが1人で行ったんですが私に嫌味のラインが義母から来たのでどっちにしろ嫌な思いします😭😭😭笑笑

• 1月29日
葉月

行かせませんね〜
熱ありで元気かも知れませんがこれから熱が上がった場合、しんどい思いをするのは娘さんですよね💦
そこらへん考えて!って言います。

• ままり

ままり

ほんとに、結局私が言うから行かないということになりましたが私がうるさく言うから行かないってことになってます。。。笑
    娘は元気なのになんでダメなのって感じです😭
    義両親に行けない理由を言うのも私だしまたそれで嫌味言われるのも私。。。なんか色々もうしんどいです🤣🤣笑

• 1月29日
  • 葉月

葉月

色々と間に挟まれてお辛いしストレスですね💦
    旦那さんがそれぐらい言えばいいのに…
    娘さんのお気持ちも分かりますが、しょうがないとしか言えませんよね😭
    嫌味言われて話が長そうなら、じゃ失礼します!と切ってやりましょう!笑

• 1月29日
  • ままり

ままり

ほんとに!!それは普通に伝えるべきですよね✊笑
    LINEで伝えれました😭!
    すんごいそっけなかったです😳笑
    話聞いて下さってありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 1月29日
双子ママ

絶対行かせないです🙅🏻‍♀️というかそこはもっと夫がしっかりしろよ!って感じですし義実家はお子さんが熱がある事は知ってますか?知ってても尚来て欲しいという感じなら有り得ないと思います💦

• ままり

ままり

電話が私の仕事中あったみたいですが伝えてないと言ってました!
    私が帰ってきたら皆で行く気だったんでしょうね😭😭
    義両親にも私から熱があるのでと謝りのLINE今しましたが。。。嫌味言われるのが怖くてビクビクしてます!
    ほんっっっと何もかも間を持ってくれないし辛いです😭😭😭😭😭

• 1月29日
  • 双子ママ

双子ママ

いや伝えろよ!って感じですし、正直体調悪いのなんて仕方なくないですか。むしろ義実家もそれ伝えて嫌味言ってきたら子供の体の事考えてなさすぎですよ。自己中です。子供のために行かせない方がいいと思ってるsatoさんがビクビクする必要なんて一切ありません!😌

• 1月29日
  • ままり

ままり

ほんとにですよね!私が悪いみたいなことになるの毎回辛いです😭😭
    ただいますごいそっけない返事が来ました🤔👍笑

でもビクビクしなくていいと言われ少し元気出ました🙇‍♀️💕
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • 双子ママ

双子ママ

そんな事は気にしずに!体調治ったら子供連れてお邪魔させて下さいって適当になんか言っとけばいいんですよ!

• 1月29日
  • ままり

ままり

話聞いてくださってありがとうございます😭!
    これからこんなことあっても娘のこと考えたら正しいことだと思ったので強気で行きます👍笑

• 1月29日
me

いかせません。
コロナがなくても、土曜日にその熱があってどこかいかせようと思いませんよね💦

熱が上がったらどうしてくれんだって感じですね💦

• ままり

ままり

そうですよね!!!私がおかしいみたいな言い方されてなんかもう分からなくなったので相談してしまいました😭
    熱あっても元気だからいけるだろ!と言われましたが
    普通に子供は熱があっても元気なのは当たり前だけどまた熱上がった時にしんどい思いするのは子供なのに。。。

• 1月29日
メロンパン

旦那だけ行かせます。
行くと言ったのはお前だろ?って話ですし。
熱ある子供連れてくとか、、、クソ旦那すぎます。
親離れ子離れできてないタイプってほんと厄介ですよね😑

• ままり

ままり

昨日は旦那だけで行ってきてもらいました😭👍
    もう義両親近い生活が無理すぎて私の地元戻りたいです😭

やはり親離れできてないと思いますか?!
    何か言われても反論しないし義母もやたらと旦那の仕事のことに干渉してきたりするんですよね😇

• 1月30日