※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
ココロ・悩み

旦那がコロナ禍でも外に出たがり、私は妊娠中で娘も風邪症状。外出を控えてほしいが、旦那は外出が好きでイライラする。どう話せば理解してもらえるでしょうか?

コロナがこんなに流行ってきてるというのに
旦那が天気がいいのと休日ということで
すごく外に出たがります。
私は妊娠中だし娘も幼稚園に風邪症状があるなら
登園自粛なので私も仕事があるし
それは困るのでスーパー以外出たくないですし
旦那にもそうしてもらいたいです。
元々旦那は休みの日は外に出たいタイプなので
今のコロナ禍すぐ外に出ようとするのが
すごくイライラします😇
何と話したらちゃんとわかってくれるんでしょうか?

コメント

もな👠

そういう人たちのせいでコロナは収まりませんからねー😮‍💨
今は宣言でてるからとか理由つけるしかないと思います…💦

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    本当そうですよねー😇
    自覚なさすぎてイライラします笑
    用事ないのにいちいちどこどこのお店行ってこようかなとか
    言ってきます😂

    • 1月29日
yunon🌏

別にいんじゃないですかね?

それなら1人で行かせるとか🤔

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    外ウロウロしたままリビングに上がられるのも無理です😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦なのですごくわかります😭
コロナ禍で旦那だけでなく家族の行動ひとつひとつが気になり神経質になってしまいました。
妊婦がかかったら重症化しやすいことなどわかってたら、 自粛しますけどね…

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    やっぱりそうですよね💦
    旦那1人で出かけたところでコロナもらってきたら1人で出かけても意味ないですもんね😇
    マスクしてたら感染しないだろとか色々言ってきますし
    本当ムカつきます。旦那1人で感染して苦しむなら別に何も思わないですが家族で濃厚接触者になって検診にも行けない妊婦である私が感染したらまた娘も感染したらとか考えたら本当外に出たくありません😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんどの人がマスクしてるのに、爆発的に増えてますけど…w
    旦那にはもし人が多いところに行く用事があるなら行ってもいいけど数週間実家に帰っといてっ言いました。
    そしたら用事をキャンセルしたり外出あまりしなくなりました🤣
    やっぱり今は妊婦である自分と赤ちゃんを守る行動を家族みんなでとるべきです!

    • 1月29日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ですよね(笑)考えが甘すぎて本当無理です💦
    妊婦って自分だけの体じゃないですもんね😭
    出山までまだ数ヶ月ありますが
    本当家族で気をつけて行動しようと思います😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

公園とかならありでは?

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    公園はどこも閉鎖してます😌💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園閉鎖とかあるんですね😣

    • 1月30日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ロープされて入れなくなっています😢

    • 1月30日