※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が人見知りで、母がいないと泣いてしまう。日中はほとんど起きており、夜は22時頃まで寝ない。育児に手がかかるが、家事を手伝ってくれる旦那さんがいる。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の娘の子育てに奮闘中の新米ママです💡

4ヶ月半現在の娘は人見知り、場所見知りもあり、母である私が側にいないとないてしまいます💦
抱っこも機嫌が良ければ旦那さんでも数分なら大丈夫ですが、しっくり来ないとすぐに泣いてしまい、私が抱っこするとご機嫌です。

日中は起きている時間がほとんどで、お昼寝も30分くらいを二回くらいしかせず、ほとんど起きています。
でも、夜もなかなか寝なくて、早くても22時くらいです💦
寝かしつけは、状況により、横に寝たらすぐに寝たり、完母で授乳しているうちに寝る事が多いです。

少し手がかかってるかな〜と思ってますが、専業主婦で、家事も旦那さんが手伝ってくれるので、娘の育児に全て時間をかけているので、そんなに苦にはならないのですが、同じ感じの方いらっしゃるのかなと思いまして。

同じ様な方、前はそうだったけどこうしたら、違ったなどある方のみお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆんゆん

同じ月齢の時そんな感じでした(>_<)
うちは、パパ見知りがひどかったです💦パパと二人きりになると泣き、パパが抱っこすると泣き、パパが息子を寝かせようと添い寝したら泣いてました(((^_^;)その頃は抱っこも何もかも私じゃないとダメだったのでしんどかったです⤵
今はパパが仕事から帰ると「パパ」って言いながら玄関まで迎えに行ってます☺
場所見知りは、今まさしく絶賛中です😅実家や義実家に泊まると普段は夜泣きしないのに、必ず夜泣きします(>_<)
人見知りも少しあったので、支援センターなどに連れて行って色んな方と触れあってるうちに直ってました😊

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    月齢とかもあるんですかね?
    ママっ子が嬉しいような、困るような💦
    今日も予防接種に行ったんですが、病院に入った途端違うと感じたようで💦

どれくらいで治りましたか?
    何ヶ月から支援センター行ってましたか?

• 10月28日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

早いと、人見知りが始まるみたいですよ(^^)成長の証です💕
    支援センターデビューは5ヶ月くらいだったかな⁉気付いたら人見知りが直ってたのでどのくらいかは忘れました😅すいません😢⤵⤵

• 10月28日