※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

今日で一歳11ヶ月の息子👦👦あと1ヶ月で2歳だなんて早いなぁとも思うしま…

今日で一歳11ヶ月の息子👦👦

あと1ヶ月で2歳だなんて早いなぁとも思うしまだ2歳かぁとも思う。

大きな怪我も病気もなく身体もクラスで1番大きいんじゃないかってぐらい大きいです。早生まれなのに(笑)

でも心配なことが1つだけ。

言葉の遅れ。
ちゃんと言葉になってるのなんて片手ぐらいしかない。それでもこっちがびっくりするぐらい私たちの言ってることは理解していてホント感心します。
だからもう焦っても仕方ないし考えてもどうにもならないから今のままでいっかって思うことにしてました。
でもやっぱりふともう2歳だけど半年ぐらい言葉の遅れがあるんだよなぁって。4月から進級してみんなは話せてるのにうちの子だけあーとかうーしか言わないんだと困るよねってまた最近不安になってしまいました

12月に市の臨床心理士さんに見てもらったけどなんだか感じ悪い人で嫌な気持ちになりました。3月にまた行く予定だけどきっとこのままだと療育なのかわかんないけどどこかに行った方がいいって言われる。それが怖くて行きたくないけど、息子のためならホントは行かなきゃいけない。

なんで言葉が出ないのかなぁ⁉️もっとお話したいのに。

コメント