※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
妊活

移植後のワクチン接種に不安があります。同じ経験の方いますか?

2月に4回目の移植する予定なのですが会社でワクチン接種があります。
接種は移植後なのですが病院に相談したら打っても大丈夫と言われました。
ですが今不安でいっぱいです❗
同じ状況で打ったよって方いますか?

コメント

なお

めぐピーチさんが欲しい意見ではないかもしれませんが…同じ状況で結局打たなかったです。(移植周期をずらしました)

前回のワクチン接種の時が2回目の移植周期と被りました。(昨年6月頃です)
当時はまだ色々と不明点が多く、大丈夫とは言われてはいるらしいけれども…という状況でしたので、その周期は移植スキップして検査(ERA)周期に充てました。

私はちなみに本来の2回目の移植周期直前にコロナにかかり、移植どころか不妊治療クリニックに出入りも出来ませんでした💦
今となってはネタですが、当時は先にかかった旦那をめちゃくちゃ責めました💦

当時よりはワクチンの安全性は謳われており、世間の情勢が落ち着かないので、私がもし今移植周期と言われたらコロナにかかるリスクとワクチン接種するリスクを天秤にかけると接種するかなー?とは思いますが、自分の身体ですし不安であればどちらかをずらすことも精神衛生上で良いかもしれません。