※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

YouTubeに夢中な息子3歳。元はと言えばおばあちゃん(義母)が初めて見せ…

YouTubeに夢中な息子3歳。
元はと言えばおばあちゃん(義母)が初めて見せたのがきっかけ。それから保育園から帰ってきたあと、休みの日もずっと
「iPadは?」
と言うように…。私は1秒も見せたくありませんが主人が見せるし見せないと泣き叫ぶように…。
アドバイスありますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き叫んで見せちゃったら繰り返しになると思います😢
時間を決めるとかルールを決めて許可するか、見せたくないならもうipadは封印した方が良いと思います。

• ma

ma

ありがとうございます。
    本当にそうですよね😓おばあちゃんの前だとワガママ放題だしキリないです😫

• 1月29日
ママリ

たぶん全く見せないというのはすぐにはできないのかなと💦
うちは時間制にしてます。タイマー鳴ったら終わりという約束で、約束守れないと次は見れないと言ってあります😊

同じくらいの時期に下の子の出産で家に引きこもりになり、You Tube三昧だったところから、何とか抜け出しました😅5歳の今はYou Tubeはお休みの日だけ1日15分です🤣

• ma

ma

そうですね!
    約束守るということも大事ですよね☺️

• 1月29日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

iPadは捨てたよ、じゃ駄目ですかね?

初めはショックかもしれませんが、その内受け入れて忘れるのでは。。

• ma

ma

ありがとうございます。
    そうですね、いっその事忘れて欲しいです😥

• 1月29日

見せたくないならどんなに泣き叫んでも見せないを徹底する、旦那さんにも絶対見せないように言う、iPadは子どもの目に入らないところに隠すしかないかと思います!

• ma

ma

本当にそうですよね!
    周りがワガママ聞いちゃう大人ばかりで良くありませんよね😥

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

泣き叫んでもみせなければいいです。うちは義実家だけときめてます

• ma

ma

それならそれでもいいですね!ありがとうございます!

• 1月29日
こるん

うちは時間きめてタイマーかけて見せてます。夜寝る前は良くないらしいんですが、夜ちょっとゆっくりしたいので、7時半から8時までタイマーかけて見せてます。それ以外は何があろうと見せてないです😊

• ma

ma

大事ですよね。我が家もこのままじゃいけないと思うので試してみます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちは実家に行った時のみいいことにしてます!なのでうちでは一切見ません!そのシステムにしてから家で見たいと泣くことも一切なくなりました✨

• ma

ma

キリないですもんね!
    我が家も試してみます!

• 1月29日