※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
ココロ・悩み

自律神経系の症状が酷く、ストレス発散方法が限られており困っています。コロナ禍で外出もままならず、他の方法を模索しています。

自律神経系の症状が1週間くらい前から酷くて
ストレス発散したいのですが妊娠する前の趣味とゆうか、
発散方法が恥ずかしい話しギャンブルとブランド物を
買い漁るとゆう事でしか発散できませんでした。
今はシングルで子供もいるのでギャンブルはもちろん
ブランド物も買える余裕もないのでしていません。

近場の買い物や公園などにとあえず外に出ていましたが
地元や身近でコロナが増えてきてしまってから
ずっと家にいるか、庭で遊ぶかです。
友達とも遊んでいましたがそれも出来ず。
前まではネイルや美容室に行ってましたが金銭面の事もあり
行くのをやめました。

元々、うつ病と不安症があるので余計に
自律神経が乱れてきたのかなぁと思ってます。

コロナ禍で皆さんどうやってストレス発散していますか?

コメント

cocone

私もお買い物でしかストレス発散できないタイプです😂
そして不安症あります。
今でもたまにネットショップで可愛い服買ったり。
最近は時間があったりモヤモヤするときはただひたすらお菓子作ってます😂😂
作ってる時は何も考えず無心でやってるので、結構楽しくやってます。
あと、お菓子って必ず完成するので、子育てでなかなか得られない達成感も得られて一石二鳥、子供はおやつに喜ぶし一石三鳥くらいです🤣👌💕

  • むらさき

    むらさき

    洋服買ってみようかな〜って思ったんですが
    コロナでどこも行けないしな〜って
    結局買わずで😂💦💦
    お菓子作りいいですね!❤️‍🔥
    わたしも前は作ってました!🙋‍♀️
    ただ実家暮らしで、大家族なので
    キッチンスペースがめちゃくちゃ
    狭くて、作る気になれず…😮‍💨💦
    一度作りましたが息子の偏食がすごすぎて
    食べてくれなかったのでそれ以来
    作ってません😂😂💦

    アドバイスありがとうございました💗

    • 1月29日
  • cocone

    cocone

    ぶっちゃけ、ストレス発散で作って満足なので、めっちゃもったいないけど誰も食べなかったりしたら普通に廃棄です🤣
    作る工程とかでスッキリして、完成を見届けて達成感得てます。笑
    食べたいとか関係なしです。笑
    私は仕事してるんで洋服いるのでまだマシだけど、家ずっとこもるのは辛いですね😭
    アプリの塗り絵も有料登録して延々したりしてましたよ☺️💕あと海外ドラマを観漁る🤣
    とにかく無心でやれることやってました🐥
    あまり思い詰めず、好きなこと見つけられたらいいですね💕

    • 1月29日
  • むらさき

    むらさき

    確かに前作っていた時も少し食べて
    残り廃棄してました😂😂
    好きな事はあるんですけどYouTube
    見る事しかないので目には良くないでが
    とりあえずはそれで発散とゆうか、
    自分の楽しみ探してみます!💗💗

    • 1月29日