※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささの
家族・旦那

旦那腹立つ。実は今娘だけコロナにかかってしまい、家族みんな濃厚接触…

旦那腹立つ。。。
聞いてください😭

実は今娘だけコロナにかかってしまい、家族みんな濃厚接触者扱いで自宅に引きこもり状態です…

娘だけ個室隔離が望ましいと言われましたがそんなことできるわけもなく、寝る時も私と娘と、0歳の息子と3人で、旦那だけリビングに布団敷いて広々寝ています。

昨日、旦那、娘と寝落ちして1時間近く寝ており、目を覚ましてからひたすらケータイの動画を見て夜更かしをしたと思われます。
私は夜中、息子が5回ほど泣いて起きたので全部対応しました。その際旦那に、夜中は私が対応するからそのかわり、リビングでずっと朝寝られると何もできないから、朝はきちんと起きて欲しいとお願いし、約束しました。

しかし案の定、どれだけ声をかけても娘が呼んでも旦那は朝起きませんでした。息子はギャンギャン泣いているのに…
私も優しく声をかけていましたがだんだん声も大きくなり…声だけでは届かなかったのでパシパシ叩いたら、やっと反応がありました。あと何発やったら起きんの!?と声をかけたら50発…と寝ぼけながら言われたので50叩きました。
そしたら、暴力だなんだとめっちゃキレられました。ガチで。
そして、一昨日俺が朝起きて離乳食とかやったのにそれなのに今日朝起きないだけでこんな暴力振われんの!?と言われました。
たしかに一昨日の朝、夜間の夜泣きがしんどくて旦那のリモート開始の朝9時まで寝かせてもらいました。けど旦那は夜間一度も起きてません。それなのに、いつも私が当たり前のようにやってる朝のことをたった数回やっただけでそんな威張られなきゃいけませんか?自分の息子のことでもあるのに?

そんで今もずーーーーっとキレてます。暴力振るった事実を認めろだなんだと言っています。もう意味がわかりません。
3歳の娘は私たちにすごく気を遣っているのが目に見えてもう辛いです。
こんな状況なのに家から出られないのでそれもしんどいです。

今までのこともつもりに積もって、もう離婚だよとポソっと呟いたらそのことに関しても、言っていいことと悪いことがあるとものすごい怒っています。そして屁理屈ばかりだし、ああ言えばこう言ってきます。もう疲れました。。

コメント

のんの

言っていいことと悪いことがある、と言ってくるってことは、離婚されるのは嫌なんでしょうね!
コロナ関係ない日常でもご主人の対応は頭にくるのに、この非常事態に私なら絶対許せません。
ご主人、普段からリモートですか?リモートじゃないなら通勤時間まるまる空いてるんだからその分家事育児協力するべきと思います。おっしゃるとおり自分の子だろッテ感じです、、、
これを機にどれだけ不満が溜まってたかしっかり話して、ご主人の仕事もしっかり割り振ったほうがいいですよ!二人育児してたら自由時間なんてないですし、子どもが生まれてもいないときと同じ仕事だけしてればマル!なんて生活ありえないんですから!

• ささの

ささの

ムカつきますよね?
    旦那は普段は通勤しています。が、濃厚接触者になってしまったので急遽リモートになった感じです。

どれだけ不満が溜まってるか…こういうとこが嫌か。毎回同じことで喧嘩するのでその度伝えてはいるつもりですがもう響きませんね。
    それもあって離婚というワードを出してしまいました。
    旦那こっち見向きもしませんし、さっき少し話しかけたら、あ?て言われました。もうまじで知らんからな。て感じです。

• 1月29日