※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ピルを辞めて2回目の生理があり、生理後に高温期のような症状が出て不安。妊活を考えている場合、受診した方が良いでしょうか?同様の経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生理直後の高温期と過小月経について。
初めまして。現在24歳、11月までピルを飲んでいました。(約1年間)
もともと生理不順で予定日通りに生理が来たことが無くありませんでした。20歳の頃にもピルを半年服用しその後は予定日に合うようになりましたが、またズレてきたので服用しておりました。

今回、偏頭痛の症状が酷くなり血栓症のリスクがさらに上がるためピルはドクターストップに。ただ3月の結婚式を終えたら妊活に入る予定でしたのでちょうどいいかと思い今は服用を辞めています。

質問ですが、ピルを辞めてから2回目の生理が先日ありました。約42日周期で生理に。
アプリでは4日間となっていますが1/25の夜から出血し、1/27の時点でほぼ出血は止まっていました。
ピルを飲んでいない時でも5~7日くらいの生理期間でしたので明らかに短いこと、ピルを辞めたのでそろそろ基礎体温を付けないとと思っていたら生理直後に高温期(?)のような値が出てしまい不安になっています。

今後、妊活を考えている場合は受診した方がいいでしょうか?同じような症状があった方がいましたらお話伺いたいです🥲

コメント

みーちゃん♡

同じような症状ではないのですが、、
わたしも結構長い間ピルを服用していました🙂社会人になってから全く生理が来なくなってしまい服用していましたが、結婚と共に辞めて、自然にくる生理を待っていたのですが来ず🥲
なので不妊治療の病院に行ったらすぐに授かりました😊💓
なので、妊娠を考えているようなら一度病院で受診して今後の相談してもいいのかなって思います☺️

• ママリ

ママリ

回答頂いたのに返事が遅くなり申し訳ありません!💦

そうだったんですね🥺!
    すごく貴重なお言葉ありがとうございます!自分の安心のためにも1度受診してみようと思います!🙇‍♀️

• 2月15日