※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜何度も起きる理由について相談です。最近は5.6回も起きるようになり、環境の変化も関係しているか不安です。昼間のコミュニケーションが足りないのかもしれません。

1歳なりたての息子が夜何度も起きます🥲

もとから夜3.4回は起きてたんですが、最近は夜5.6回起きます💦
年末から3週間いろいろあり実家で過ごして帰ってきてからな気もするので、環境の変化も関係あるんでしょうか、、、

あと早寝早起きもできてないですが、それは3.4回の時から変わってないです💦

後期検診の時に睡眠について相談したんですが、昼間にたくさん笑いかけたり話かけたりコミュニケーションをとってあげてくださいと言われたんですが、息子は甘えん坊な事もありほぼずっと構っている状態だしこれ以上コミュニケーションとは?と思ってしまいました、、、

長くなりましたが、同じようなお子さんいますか🥲?
同じような感じから改善された方もいればお話きかせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでの回数起きる訳ではないんですが、夜泣き増えたなーと最近下の子のこと思ってました。
ふと、暖房つけて寝たら夜泣きなくなったんですがそう言う室温ってどうですか?
暑いとか寒いとか。
後は食事内容かな。
タンパク質増やすと腹持ちが良くなって、夜中に起きにくくなるとかありますけど…。

そんな、沢山コミュニケーション取るだけで夜中寝るようになるなら夜泣きで悩むママ減りますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

暖房はいつも20℃でつけているんですが、布団は毎日脱ぎ飛ばしているので暑いんですかね💦
    室温少し変えてみます!

タンパク質も良いんですね🥺
    たしかに少ない気もするので夜ご飯時のタンパク質増やします!

気持ちにも寄り添ってくださりありがとうございます😭!
    コミュニケーション不足のように言われたのが地味にショックだったので少し気持ちも軽くなりました😂!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにうちは18度が快適みたいで、14度くらいで泣きます笑。
    大人も18度くらいだと質の良い睡眠がとりやすいってテレビでやってましたよ😊

や、本当にコミュニケーションで夜泣きしないならそんな楽な話ないなって笑。
    保健師さん、助産師さん、医師、保育士とかプロと思われる人もたまに変なこと言うので気にしなくて良いと思います❤️

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

快適は18度なんですね😳!今19度だったのですぐ下げます😂!

今思えば産院入院中も助産師さんによって教えてもらう事違って困惑しましたし、人それぞれの意見いろいろありますよね🥺!
    気にしないようにしときます☺️!
    本当にありがとうございます🥲✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々すいません。どうしても報告したくて、、、
    ここ2晩18度設定で寝かしていたんですが、8時に寝て朝までで3回ずつしか起きませんでした😭✨✨
    的確なアドバイス本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!!
    効果あったみたいで良かったです😊✨
    5回が3回って凄く嬉しいし、これからどんどん起きる回数減っていくと良いですね❤️
    うちはうっかり暖房つけ忘れて夜泣きされました笑。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから毎晩3回が続いています🥺✨
    自分が快適と思う温度と子どもの感じ方は違うんだなと痛感してます😂
    つけ忘れても泣くとはやっぱり子どもは繊細ですね🥲♡

• 2月2日