※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

会社用と友達用の年賀状デザインを分けるか悩んでいます。去年子供の写真つきで送ったら失礼だったかもしれないと心配しています。

そろそろ年賀状のデザインを考えようと思っていろいろ調べていたら、会社の上司に子供の写真つきの年賀状を送るのは失礼と書いてあるのを見つけました!
去年ふつうに子供の写真つきで送ってしまいました(>_<)旦那の上司にも...
みなさんは、会社用と友達用のデザインわけてますか?

コメント

社長にも出しているので、我が家は会社の上司も友達も写真なしのシンプルなものにしてます!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    やはり分けているのですねー‼
    旦那に相談してみます!

• 10月28日
mama.☺︎

そうなんですかー?
普通に送ってたし、先輩や友達にからも写真付きで送ってきてましたよ😊

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    会社の雰囲気によるんですかね⁉
    私も上司からの年賀状も家族写真だったりするんですけどね。
    あまりよくないのかなぁーってなんか気になってしまって‼

• 10月28日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうかもですね(´・Д・)」いつも年賀状ありがとー大きくなったね!とか可愛いね!とか声かけてもらってるので気にせず送ってました🤔笑

• 10月28日
  • まるこ

まるこ

わたしも全然気にしてませんでした(笑)

• 10月29日
とうあ

仕事していたときは、私用と仕事用で分けてました!
いまは、一旦退いたので、一種類しか作ってません。
夫の会社は
お互い年賀状のやりとりは、なしと決まっているので、出していません。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    年賀状のやり取りなしと決まっていると気が楽ですね~。

• 10月28日

もちろん、わけてますよー!
家族写真入りはプライベート用って感じで身内と家族持ちの友達だけです!

退会ユーザー

会社の人からの年賀状で、子供の写真とか家族の写真はみたことないです(^^;

• 10月28日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    やはりわけてる人が多いですね!ちなみに上司からの年賀状は毎年家族写真です‼
    でも旦那の上司からのは違うので旦那に相談してみます!

• 10月28日