※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
子育て・グッズ

母乳の出を増やす方法について相談です。生後13日の赤ちゃんで母乳が少ないです。この時期はこれから増えるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

皆さん母乳の出をよくするために、何されてましたか?
今生後13日の子を育ててますが、おっぱいがほんの少ししか出ません(つд⊂)この時期出なくてこれから出るようになるもんですかね(;▽;)同じような方おられましたら教えてください!

コメント

🐼🎋

まだその頃はミルク足してましたよ❤3週目過ぎたくらいかな?余るくらい出るようになりましたー!

• so⚾

so⚾

うわー余るくらい!!
    羨ましいです!!

• 10月28日
ayuchan

ひたすらおっぱいをあげてたくさん吸ってもらうことと、お米をたくさん食べること(^^)わたしはこれで混合から完母になりました!パン派だった朝もご飯にしてました🙌おかずも野菜と魚メインにしてました!

• so⚾

so⚾

ごはんやはり大事なんですね( ¯•ω•¯ )
    ありがとうございます!

• 10月28日
しぇり

たくさん吸ってもらってました!
お茶たくさん飲んで、ごはんもりもり食べました♡
1ヶ月はミルク足してました。

• so⚾

so⚾

ミルク足されてましたか!!
    もう少しだと思って頑張ってみます!

• 10月28日
nao531

わたしも全然出なくて、かなり悩んでました(T_T)
退院の日に5グラムしか飲めず…(笑)

とにかく吸わせて、授乳後に水分摂取してました!
赤ちゃんも段々上手に飲めるようになって、いつの間にか母乳の出も良くなり、1ヶ月で2キロ弱も体重増えてしまい、2ヶ月半ばからは完母になりました!

初めは、頻回授乳で赤ちゃんもギャン泣きするから本当に心折れてましたが、赤ちゃんも私も初心者だから仕方ないと言い聞かせてなんとか乗り切りました!
今が一番大変ですが、急に授乳が上手くいくようになりますから、頑張ってくださいね(^^)

• so⚾

so⚾

ほんと、心おれますよね。。
    泣けてきます。
    よく出る人と何が違うんだろーって思います。
    そうですよね、どっちもはじめて。。
    そう思って出ること信じて頑張ってみます!ありがとうございます!

• 10月28日

私は3人目なので出てますが、たくさん食べて寝ることが1番!と助産師さんが言ってましたよ。

• so⚾

so⚾

食べて寝ること!
    ありがとうございます!!
    がんばります!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ひたすら頻回授乳して、夜中に夜食でおにぎり食べてってしてました!

• so⚾

so⚾

夜食におにぎり!!
    すごいです!!やっぱ白米はいいみたいですね!

• 10月28日
2児のママ

退院後は、一週間に一回 母乳外来に通ってました^_^最初はミルクを1日1回足してましたが、徐々に出始めて今は完母です。

• so⚾

so⚾

うわー羨ましいです!!!

• 10月28日
2児のママ

私も最初は全然出ませんでしたが、たくさん吸ってもらうようにしたり、搾乳したりしていたら自然と出るようになりましたよ✨
搾乳も最初はなかなか出ないし、うまくいきませんが、そのうちピューピュー出るようになります( ´ ▽ ` )ノ
あと、白米をしっかり食べる、水分をしっかりとるようにするを心がけてます(^^)

• so⚾

so⚾

私もピューピュー出るようになりたいです゚(゚´Д`゚)゚。白米と水分ですね!
    ありがとうございます!

• 10月28日