※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

検診前のお出かけについて🥺いいねでお答えいただきたいです!下の子が25…

検診前のお出かけについて🥺
いいねでお答えいただきたいです!

下の子が25日で生後1ヶ月になりました。
1ヶ月検診はまだで来週なんですが、
今日すぐ近所のスーパーへ歩いていくのに連れて行っていいと思いますか?🥺

主人は仕事のため、上の子と下の子と連れて行くしかありません。
今日の晩ご飯の買い物しなきゃなんですが、
外へ行かずにウーバーという選択もあります。笑

ただ上の子が昨日も引きこもっててずっと家だと退屈そうなので、散歩がてらスーパー行くか悩み中です。😅

本当は26日に1ヶ月検診を予約してたんですが、
1月前半に息子の園で担任の先生が濃厚接触者からの
コロナ陽性になり、2週間自宅待機をお願いされて、
2月2日に1週間延期しました。

でも保健所の疫学検査の結果、
濃厚接触者の時点で先生も登園しておらず
10日以上経ってからの陽性だったため、
検診を延期したその日に自宅待機とけました😅笑

特に問題なさそうに元気にしてるので、
本当だったら26日には外出オッケーが出てただろうから大丈夫かなと思いつつ、念のため検診終わるまではスーパーなどはやめといたほうがいいか迷ってます。

皆さんならどうされますか?いいねでお願いします🤲

コメント

りんご

スーパーへ連れて行く🙋🏻‍♀️

りんご

検診終わるまで連れ出さない🙋🏻‍♀️