※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

前に旦那と義母がテレビ電話していて産まれたばかりの新生児を見せてい…

前に旦那と義母がテレビ電話していて
産まれたばかりの新生児を見せていたら
口を開けばかわいいかわいいしか言わず
デレデレだなぁと思いました。

電話が終わってから旦那がなんだか
上の子が産まれた時の方が喜んでなかった?
と言われ、そんなことなくない?電話でも
凄いデレデレだったじゃんと伝えたら、
そうかなぁ、でもぶっちゃけ下の子が
産まれる前に私は結局上の子が1番で
下の子はそうでもないとかなんとか
言ってたらしく多分初孫だし男の子
だから上の子が1番なのかもしれないけど
そんなこと言ってたの?と衝撃だったんですが

昨日は上の子の誕生日でテレビ電話が
きたので話していたらまず下の子を
見てかわいいかわいいかわいいと連呼。
泣いてる〜初めて声聞いた〜かわいい〜
とはしゃいでいました。

上の子の誕生日だから電話
してきたんじゃないの?って内心
思ってましたがなかなか上の子に
おめでとうを言わなくて、言ったと思ったら
もうそれ以降はずっと下の子にしか
関心を向けてなかったです😂

私が妊娠中も2人目が産まれたらみんな
上の子に無関心になって2人目ばっかに
なっちゃうんだよと言われて、でもそれ
については旦那と以前から話し合って
バランスよく、上の子にも関心を常に向けて
寂しい思いさせないようにしようと
心がけていてそれも義母に伝えましたが
いや無理だよ、どうしても下の子で
いっぱいになって上の子は寂しい思いするよ
と言われましたが

実際今は旦那も私も上の子に寂しい思い
させず子育てできてると思います。

なのに上の子に寂しい思いさせてるのは
義母じゃないですか🙂

今はコロナ禍だからまだ義両親に
下の子を会わせてないけど上の子が
1番と言っていた義母は下の子に会ったら
上の子には関心を向けず下の子ばっかに
なるんだろうなと目に見えてます🙂

私が妊娠中に言われたことや旦那に
言ってたことがなければなんとも
思わないのに色々言ってたのを
知ったから自分勝手だなぁ
と思ってしまいます🙃

コメント

deleted user

まぁ赤ちゃんって
違う意味で1番可愛いんですよね😅

おちゅきまま

赤ちゃんですしね。それはもう今しかないからどうしても可愛がってしまいますよ!
うちもかわいいかわいいと赤ちゃんにメロメロになってます!上の子はもちろんかわいくて大切だけどなんかやっぱり別ですね。
ちゃんと大きくなってきたら同等にしてくれるんじゃないですかね?

うさぎ

幼児と新生児じゃ可愛さが違うのはもちろん分かるんですが、上の子が1番、下の子はあんまり可愛くないというニュアンスを言ってたくせにって思ってしまいます🙂