※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。名前がしっくり来るまで時間がかかるのか気になります。他の方はどうでしょうか?

今回ほんとに名前が決まりません、、候補はいくつかあるのですが1人目の時のようにビビビっとしっくり来るものがないです🥲
皆さんちゃんとしっくり来た名前つけましたか??
生まれて名前呼んでるうちにしっくり来るようになるのかなあとか思いますが皆さんどんな感じでしょうか?🥲

コメント

ちぃママ

2人目のとき 名前は気に入ってても画数がダメで心残りがありました💭

でも今ではとても気に入ってるし 画数にとらわれない人生を送って欲しいと思ってます!

ママリ

18週で男の子と分かった時に、びびびときてその名前付けました!
妊娠中からその名前で呼んでましたがなかなか違和感はありましたね🥺
でも生まれて書類や他の人からその名前を呼ばれるようになってから、しっくりきて今じゃこの名前で良かった!!って思うほど気に入ってます✨

海月

2人目が1番悩みました!
3つくらいに絞りましたが、
顔みて決めようと思っていても決められなかったです。
旦那の第1候補と
私の第1候補との
戦いの中で
どれだけ自分の名前が
素晴らしいか
プレゼンをしようと
夜な夜な調べていたら
これ!と思っていた漢字に
悪い意味がありました…

男の子の名前トップ10には
はいる人気の漢字です。

その瞬間一気に冷めてしまい
旦那の第1候補を
漢字の意味調べまくりました。
こちらもそんな珍しい漢字ではなかったのですが
悪い意味が全然なかったのですが、
第3候補と悩んでしまい…
結局旦那の第1候補に
しましたが
これでいいのか…って思ってました。

が、4年たった今は
誰にも間違えられずに
呼んでもらえて
本当に可愛い名前だなぁって
思いますね( ᵔᵒᵔ )♡