※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方について疑問があります。習慣で咥えるものか、練習が必要なのか悩んでいます。

おしゃぶりって最初からすぐ咥えるものですか?
それとも慣れるまで咥える練習みたいなのが必要ですか?

6ヶ月の娘が
いつも抱っこで寝かしつけて
夜中はおっぱいマンです。

おしゃぶりで寝てくれたらいいなと思うのですが
おしゃぶりでしばらく遊ぶものの
咥えたら落ち着くということがありません。

練習が必要なのでしょうか?

コメント

ママイ

6ヶ月だともう慣れない子が多いってききます🥲
個人差はあるかもしれませんが💦

  • HT

    HT

    そうなんですか😱
    もっと小さい時におしゃぶり何回か試したのですが
    ダメだったので
    少し前に違うおしゃぶりを買ったんです😅
    遅かったですかね🥲

    • 1月29日
  • ママイ

    ママイ

    ダメだったのなら受け付けない子なんじゃないですかね🥲
    でも最後半年だと遅いかなって思います😭

    • 1月29日
  • HT

    HT

    なるほど、そもそも受け付けない子なんですかね😅
    そしてもう遅いかもですね😂😭
    おっぱいマン…頑張らなきゃですね😂

    • 1月29日
  • ママイ

    ママイ

    上の子が完母でおっぱいマンでしたが5つくらい試したけどダメでしたね😭
    おっぱいとおしゃぶりって結構違うから6ヶ月になっちゃうと感覚も全然違って受け付けないんだと思います🥲

    • 1月29日
  • HT

    HT

    5つ試してダメだったんですねー😲💦
    そうですよね、おっぱいとおしゃぶり
    けっこう違いますよね💦
    哺乳瓶拒否なので
    おしゃぶりもやっぱり難しいかもですね😥

    • 1月29日
こえかmama🌻

うちの子は最初拒否してたり、すぐ口から出してしまうので、ダメかなぁーと諦めてましたが、ある日車の中であまりにもギャン泣きでどうにもならなかったので、試しにおしゃぶり咥えさせたら、すごく上手に吸いつきはじめ、そこからおしゃぶり大好きっ子になりました😅
6ヶ月目前だったと思います!

  • HT

    HT

    急に大好きになられたんですねー😄
    6ヶ月目前ですか💡
    ウチは今6ヶ月になったばかりなので
    ギリギリ間に合うか…😅
    いろんな場面で使ってみるべきですね😄

    • 1月29日
mama

6ヶ月から使うのは難しいんじゃないでしょうか💦
しかもうちの場合かもですけど、上の子は完母でおしゃぶりほぼしませんでした。
下の子は完ミなのでおしゃぶりしてくれます!

  • HT

    HT

    ウチも上の子、おしゃぶり受け付けなかったです💦
    しかも下の子は3ヶ月くらいの時、急に哺乳瓶拒否になり
    完母になりました🍼
    なおさらおしゃぶりは無理かもですね😅

    • 1月29日
deleted user

うちは完母でしたが
下の子はおしゃぶり使えましたが
0ヶ月から使ってたので
6ヶ月で完母だとおしゃぶりは
難しいかもです、、、

  • HT

    HT

    6ヶ月で完母です🤔
    難しいかもですね😭
    おっぱいマン…頑張らなきゃ😅

    • 1月29日
deleted user

同じです!!
今日添い乳したくなくて、久々におしゃぶりくわえさせたらダメでした😣
遊んでポイッ→また泣くって感じ…

3ヶ月の時に少し加えてたんですけど、すぐ吐き出してお蔵入りにしてました(^^;
6ヶ月からだと難しいんですかねえ。。
今度違うおしゃぶり買ってくる予定です(⊃´-`⊂)

  • HT

    HT

    添い乳、楽だけど
    乳首が痛くなったり
    姿勢が辛かったりしますよね😢
    ウチもおしゃぶりで遊んでポイ→また泣きます😓

    ウチも同じく、
    もっと小さい時に
    おしゃぶり試してあんまりだったのでお蔵入りしてて
    先日違うおしゃぶりを買ったところなんです🙂

    同じ状況ですね🥺
    6ヶ月でもおしゃぶりしてくれたらいいですよね…🥺🙏

    • 1月29日